ふしぎの森でコーヒーを

ふしぎの森でコーヒーを

パブリッシャー ふじたかし

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

不思議と癒されるソロキャンプシミュレーション。森の静寂に包まれながら珈琲を淹れてまったり飲もう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

husigimori_01

ダバダーダーダーダバダーダバダー。あのBGMが心の中で流れてくる。

不思議な森でソロキャンする癒しゲーム

「ふしぎの森でコーヒーを」は、不思議な世界とコーヒーに癒されるソロキャンプシミュレーションだ。

とある地方都市に住む会社員「サチ」は、やや疲れ気味

そんな彼女がふとしたことで迷い込んだのは、コーヒーの木がすくすく育つ「ふしぎの森」だった。

プレイヤーはサチを操作し、見た目は怖いが性根は優しいおばあさん魔女の助けを借りながら森の中で充実した時間を過ごしていくことになる。

コーヒー豆の樹を育てよう!

husigimori_02

コーヒーの実はすぐにできる。テンポはそこそこ良い。

サチがキャンプをする広場の上部には、コーヒーの実を植えるスポットがある。

実を植えると1分ほどで樹木になり、新たな実や木材を収穫できる。

一定量の実を集めると加工してに変えられる。そこからさらに焙煎を行い、コーヒー豆にしたらサチをタップしてみよう。

サチは豆を潰してコーヒーを淹れ、焚火を明かりにゆっくりとその味を楽しむ。うーん、マンダム。

ふしぎの森でコーヒーをの特徴は音楽や世界観の雰囲気の良さ

husigimori_04

ストーリーや挿絵も魅力。コーヒーを淹れるアニメーションの演出も良好。

人間世界から離れてじっくり自分の時間を過ごす、ソロキャンの心地よい孤独感を味わえるゲーム。

サチがコーヒーを飲んでいる様を見守っていると自分もコーヒーを飲みたくなってくる

絵画のような味のあるグラフィックにはアニメーションが取り入れられていて、コーヒー豆を潰してコーヒーを淹れる動作が事細かに描写されている

この所作が美しいのよ。

落ち着いた音楽もこの世界観を引き立てていて、コーヒーのように味わい深いゲームになっていた。

クラフトやキャンプ用品を購入!

husigimori_05

キャンプ用具の数が多く、好みにカスタマイズできる。

コーヒーの実を採取するときに得られる木材を一定量集めるとキャンプ道具をクラフトできる。

また、コーヒー豆を焙煎する前に魔女のお店に向かうと、様々なキャンプ用品と交換することができる。コーヒーを楽しみつつ身の回りのアイテムを充実させていこう。

ゲームの流れ

husigimori

都会の喧騒から離れ、ふしぎの森にやってきた会社員のサチ。

彼女は森で過ごすことで、失った何かを取り戻していく。

husigimori

キャンプエリアではサチが焚火をしている。

画面上部にコーヒーの実を植えるスペースがあるので、そこをタップして実を育てよう。

husigimori

実は1分ほどで樹木になり、コーヒーの実や木材を収穫できる。

新たに実を植えつつ、残った物を加工して豆に変えよう。

husigimori

コーヒー豆を一定量持った状態で焚火をタップすると焙煎できる。

焙煎後にサチをタップするとコーヒーを淹れて飲み始める。

husigimori

魔女のショップでは、焙煎前のコーヒーとキャンプ用品を交換できる。

ソロキャンの風景を自由にカスタマイズしよう。

ふしぎの森でコーヒーをの序盤攻略のコツ

husigimori_12

体力に気を付けつつキャンプ用品を集めよう。

サチには体力が設定されていてこれが無くなると行動できなくなるので、適度にコーヒーを飲んで回復させる必要がある。

この体力ゲージを管理しつつ、木材のクラフトや魔女のショップでキャンプ用品を購入していこう。

コーヒー豆を使って物語を開放!

husigimori_13

複数のチャプターが用意されている。

コーヒー豆を使うと物語メニューから新たなストーリーを開放できる。

絵本のような温かみのある挿絵、ふしぎの森で繰り広げられる物語を楽しもう。