Farm Blade

Farm Blade

パブリッシャー ABI Global LTD

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

鎌をぶん回して作物を収穫する農業アクション!クエストに必要な物を集め、売りさばいて資金に替えよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

farm-blade_01

農園でひたすらに収穫を行おう。

最高の農家を目指して奮闘!

「Farm Blade」は、鎌をぶん回して作物を収穫する農業アクションゲームだ。

プレイヤーは農家となって様々な作物がなる畑で収穫作業を行うことになる。

キャラを中心にして回転する鎌を使い、畑に入って一気に作物を収穫していこう。

鎌でガンガン作物を得る爽快アクション

farm-blade_02

作物をがっぽり採れるのが気持ちいい。

鎌の回転はオートで行われるので、移動操作だけで作物の収穫を行える。

作物を回収すると道具袋のゲージが上昇し、これが一杯になるとそれ以上持てなくなるので、クエスト用に出荷するか販売して資金に換えよう。

クエスト用に決められた数の作物を出荷すればステージクリアとなり、次のステージに進むことができる。

Farm Bladeの特徴はカジュアルな操作感!

farm-blade_04

ステージごとに収穫する作物が変わる。

ジャイアントスイングのように鎌をぶん回して作物を収穫するアクションが気持ちよく、アップグレードによってより快適に作業できる。

収穫できる野菜についても豊富に揃っていて、畑フィールドにいるニワトリを攻撃して卵を得ることもできるのは良かった。

作物を資金に換えて鎌を強化!

farm-blade_05

鎌をアップグレードして収穫作業をより快適に。

一杯になった道具袋はクエスト用に出荷する、もしくは商店に運んで資金に換えられる。

資金を使うと鎌や道具袋のアップグレード、移動速度の上昇といった育成メニューを利用できる。

クエストに使うか、アップグレードに使うかを適時判断しながらキャラを育てていこう。

ゲームの流れ

farm-blade

基本操作は画面をドラッグしてキャラを動かすだけ。

キャラを中心にして回転する鎌で作物を収穫していこう。

farm-blade

作物を収穫すると画面左にある道具袋ゲージが溜まっていく。

一杯になると収穫できなくなるので注意しよう。

farm-blade

収穫した作物は、町で出荷できる。

クエスト用に必要な作物を集めていこう。

farm-blade

作物を商店に持っていくと資金に換えることができる。

資金を消費して鎌などのアップグレードを行おう。

farm-blade

ステージを進んでいくとスイカやトウモロコシなど様々な作物が出現する。

この他に、畑の中を逃げ回るニワトリを攻撃してタマゴを得るアクションがある。

Farm Bladeの序盤攻略のコツ

farm-blade_12

最初は作物を販売してアップグレードに費やそう。

収穫した作物はそのままクエスト用に使わず、商店で売却して資金に換え、強化を優先することがポイントになる。

鎌を鍛えておけばより素早く、服を強化すればより多くの作物を持ち運べるので、ある程度強化してからクエストをクリアするといい。

鎌をしっかり鍛えてレベルの高い作物に挑む!

farm-blade_13

作物のレベルが高いと、回転速度が大幅に減速する。

一部の作物は耐久力が高く、鎌の強化が足りないと収穫スピードが大幅に減速する。

減速する作物は少し放置し、簡単に回収できる作物を販売して一定まで鎌を鍛えてから再度チャレンジするといい。