Dead Crusher

Dead Crusher

パブリッシャー Heyyo

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

2つのメイン武器を使い分けてゾンビを駆逐するアーチャー系シューティングRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Dead Crusher

多彩な銃火器をガンガン撃ちまくってゾンビを駆逐しよう。

個性的な銃火器2つを切り替えつつ戦うアーチャー系シューティングRPG!

「Dead Crusher」は、2つのメイン武器を状況に応じて使い分けてゾンビを駆逐するアーチャー系シューティングRPG

ピストルやアサルトライフル、ショットガン、スナイパーライフルなど、多彩な銃火器2つ装備して戦っていく。

画面はクオータービューで癖はあるが、操作やパワーアップシステムはアーチャー系なので遊びやすい。

お気に入りの銃スキルを組み合わせて、ゾンビどもをぶっ潰しまくろう!

武器を切り替えつつ、スキルを獲得して戦うシューティングバトル!

Dead Crusher

アーチャー系のシステムだが、ミリタリー感が強い内容。

あらかじめ武器は2つ装備でき、それを任意のタイミングで切り替えつつ戦っていく。

基本はスライド操作の移動と、立ち止まっての攻撃というシンプル仕様。

レベルアップでランダム選出されるスキルを選んで獲得していく、アーチャー系のパワーアップシステムになっている。

メイン武器のほかにスキルで「肩に装備するミサイル」「敵を補足するレーザー」といった未来兵器が装備可能なのが面白いところ。

素材を収集して装備を強化!自分好みにカスタマイズしていこう!

Dead Crusher

2つのメイン武器を選んで、自分好みの戦い方を見つけ出そう。

装備品はドロップで収集し、同じくドロップで集める強化用素材を使用して強化していこう。

武器に関しては2つまで装備できるので、自分の戦い方に合う武装にカスタマイズしていける。

武器強化は付け替え時に引き継ぐことも可能なので、気軽に変更して使い勝手を試すことも可能だ。

「Dead Crusher」の魅力は、攻撃の多彩さや、NPCとの共闘など単調にならないアクション性!

Dead Crusher

ボタン操作で任意のタイミングで発動できる兵器も多数ある。

武器2つの切り替えがメインではあるが、それ以外にスキルで獲得できるサブ武器との攻撃の組み合わせが多彩なのが楽しいところ。

サブ武器もかなり豊富で、アーチャー系定番の周囲を回転する武装から、ホーミングミサイルや任意の場所に設置できる地雷など使い勝手の違うものが盛りだくさんだ。

それに付け加え武装のドローンもあるので、自分好みに構築していくのは本当に面白い。

ステージ内に味方NPCが登場し、アクションが単調にならない!

Dead Crusher

味方NPCの火炎放射で追加ダメージ!共闘で乗り切ろう!

ステージによっては味方のNPCが登場し、守ったり共闘したりする展開になる。

プレイヤーに追従してくるNPCもいるので、上手く誘導して敵からダメージを受けないようにしてあげよう。

立ち回り方を考える必要があるので、アクション的に同じようなステージ攻略にならないのがいいね。

メイン武器がかなり個性的!

Dead Crusher

個々の特性がはっきりしてる。敵が1体ならマシンガンはどの距離からも強い。

メインで持てる2つの武器は、それぞれに長所短所があり状況に応じた使い分けが必要。

単体の敵に対して強いマシンガンや、まとまった雑魚的に有効なショットガンといった感じになる。

ただしショットガンなどは、密着して撃つとダメージが跳ね上がるので使い方次第でもあるのがポイントだ。

いろいろな使い方・パワーアップ方法を試していこう。

ゲームの流れ

Dead Crusher

最初は指示に従って戦っていこう。

基本はアーチャー系なので操作はシンプル。

Dead Crusher

肩に装備するホーミングミサイルとか、未来兵器もあるぜ。

手持ちの銃と組み合わせて戦っていこう。

Dead Crusher

スキルを選んで獲得していく。

好みの武装に強化してみよう。

Dead Crusher

ステージオールクリアで、新たなステージが解放される。

武装をハクスラで収集&強化して挑もう。

Dead Crusher

さまざまな戦況を仲間たちと共に乗り切れ!

「Dead Crusher」の序盤攻略のコツ

Dead Crusher

個々のリロードタイミングにも気を付ける必要がある。

武器を状況に応じて切り替えて戦うのが基本中の基本。

例えば序盤で入手できるショットガンスナイパーライフルなら、遠距離はスナイパーで近距離はショットガンといった感じ。

他にも敵の量動きに合わせて使い分けるといいだろう。

味方NPCを守る立ち回りを!

Dead Crusher

移動するNPCが敵の攻撃範囲に入らないように気を付けよう。

味方のNPCは移動しないタイプとプレイヤーに追従するタイプがいる。

それらの位置関係を考慮して、敵の攻撃がNPCに当たらないように立ち回ろう。

最も注意が必要なのは追従する攻撃型のNPCで、攻撃時に足を止めてしまうので敵を遠くに誘導しつつ戦うようにするべし。