War Z & Puzzles

War Z & Puzzles

パブリッシャー MINIGAME ENTERTAINMENT LIMITED

ジャンル パズルRPG

ゾンビ系パズルにアーチャー系スキルの要素を追加した拠点づくり&パズルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

War Z & Puzzles

ゾンビの猛攻に、ヒーローたちのスキルで立ち向かえ!

「Zombies & Puzzles」にアーチャー系のパワーアップシステムを追加したパズルRPG!

「War Z & Puzzles」は、ゾンビと戦い生き残る拠点づくり&パズルバトルRPG「Zombies & Puzzles」の要素追加版。

基本は原作同様だが、パズルバトル部分にランダム選出されるスキルから選んで獲得する、アーチャー系の強化システムが盛り込まれたのが特徴だ。

また、イラストが親しみやすいものに差し替えられたり、新キャラが追加されたりといろいろとパワーアップしているぞ。

ゾンビだらけの世界で拠点を築き上げ、ヒーローや兵士たちを育成して生き残っていこう!

キャラのスキルを駆使して、アーチャー系の要素も盛り込んだマッチ3パズルバトル!

War Z & Puzzles

スキルを選んでパーティを強化!ド派手なスキルでゾンビどもを薙ぎ払おう!

パズル部分はマッチ3で、消した位置の真上へ攻撃していくというバトルスタイルになっている。

パーティ編成したキャラクターたちのスキルも駆使して、次々と出現するゾンビを撃退していく。

アーチャー系のように、ランダム選出されるスキルを1つ選んで獲得できる強化システムが導入されているのがポイント。

拠点の施設を建設・アップグレードして戦いに備える!

War Z & Puzzles

拠点の機能を最大限に生かして生き残れ!

本タイトルにはクラキン系の拠点づくりシステムがあり、資材を集めて様々な施設をつくって利用していける。

兵士を訓練して戦力にしたり、アイテムを製造してバトルで使用したりといろいろな要素があるぞ。

「War Z & Puzzles」の魅力は、システムやキャラの追加など、強化された様々な要素!

War Z & Puzzles

選択次第でパーティの強さが変化していく。

基本はベースの「Zombies & Puzzles」と同様ながら、様々な要素が追加されているのがポイント。

戦闘中のスキル獲得システムは攻撃力アップだけでなく、スキルゲージやHP回復量の増加促進といった補助的なモノも豊富で戦術を組むのが楽しくなる。

また、原作からウォーキング・デッドのオマージュ的な感じではあったが、追加キャラでララ・クロフトっぽい「ロラ」が登場するなど新たなパロディ色も楽しめるぞ。

調整されたゲームバランス!

War Z & Puzzles

序盤に仲間になるキャラがけっこう使える。

ゲームバランス的に色々と変化があり、序盤から全体回復系のキャラが登場したり、EXP専用キャラが入手できたりと遊びやすくなっている。

その分、敵がやや強めに設定されてはいるが、新たな要素を駆使すれば難なくクリアしていけるレベルデザインだ。

よりかわいく、より美人になったイラスト!

War Z & Puzzles

以前はずっと叫んでた印象しかないこの子が、こんな穏やかな顔になって・・・。

この点はやや好みがわかれるところかもしれないが、キャラクターによってはイラストが差し替えになっている。

例えば以前は叫んでいるような表情がメインだった「ミロ」は、通常の幼げな表情に変更されかわいくなった。

他にも別キャラと言っていい衣装になったキャラや、別のオマージュ元になったキャラなどけっこう違いがあるぞ。

ゲームの流れ

War Z & Puzzles

ストーリーの大筋は原作同様。

ゾンビだらけの世界で生きるために戦え。

War Z & Puzzles

パズルはマッチ3系で、キャラの属性のパネルを消すと怒りゲージを溜められる。

ゲージを溜めてスキルを放て!

War Z & Puzzles

ララ・・・ではなく、ロラさんも参戦。

シリアスだがパロディ部分でちょっと笑う。

War Z & Puzzles

拠点の機能をアップグレードしていく。

資源を集めて、更なる施設も建設だ。

War Z & Puzzles

強化したパーティでゾンビどもを撃滅していこう!

この終末世界、みんなで生き残ろうぜ!

「War Z & Puzzles」の序盤攻略のコツ

War Z & Puzzles

敵の配置など、状況に応じた消し方を考えよう。

消し方としては、縦消しだと単体ダメージが大きいが、横消しだとコンボを狙いやすくなる傾向がある。

状況に応じて使い分けつつ、相手との属性ゲージ溜めも考えた消し方にしていくといい。

拠点で作れる消費アイテムを活用しよう!

War Z & Puzzles

意外と製造時間は短いので、大量生産できるようにしていくべし。

序盤のうちはHPも少なく苦戦する場面も多くなるが、回復アイテムを大量に投入することで戦いやすくなる。

回復系バフ系の消費アイテムは、序盤から拠点の「工場」で生産できるのからガンガン作っていこう。

課金・ガチャ関連について

キャラクターはステージドロップでゲットできるほか、課金アイテム「コイン」(400個・540円~)で回す「ヒーロー募集」から入手していく。

ヒーロー募集は、「1回・コイン300個」または「10回・コイン2600個」で回せて、10連の方がお得になっている。

また、30回募集ごとにアップグレード素材がもらえるぞ。

排出割合に関しては、「レジェンドヒーロー募集」で★5ヒーロー2.8%。期間限定募集で★5ヒーロー3.8%

ご利用は計画的に!