神殺しのアリア

神殺しのアリア

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

「あやみ先生」がメインキャラデザを担当したセルルックのフル3DバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

神殺しのアリアの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
3 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年12月9日 4:32 AM

このゲームはDMMゲーム産の美少女系セミオートRPGです。まず思ったのが3Dのモデリングの質が高くて、女の子たちの特徴も割と棲み分けされているような外見など見た目を中心にクオリティが高いと思いました。そして物語の設定がダークファンタジー系なのも異色な感じがして良かったです。しかしストーリーパートの展開の遅さが少し気になって、もっとテンポよくシリアスな話を展開してくれた方が個人的には良かったと思いました。バトルに関してはオーソドックスなセミオートRPGのシステムでよくあるやつですね。

プレイ歴*:
数時間
こたつみかん
読者
2021年12月8日 2:19 AM

10日間ほど遊んでみての感想です。
個人的には面白いと思えます。
キンスレとほぼ同じ内容ですね。
キャラのスキルなども大体同じ感じで移植されています(多少変わってたりするので注意)

  1. キャラはガチャではなく、6000石で直接好きなキャラを交換するタイプ
  2. 今のところ色々と石を配っているので、無課金でも無駄遣いしなければ8~9キャラ交換できます
  3. ガチャは専用武器と専用法具の入手のために必要なのですが、石で回さなくてもミッションでガチャチケや専用ランダムチケットが貰えるのでそれだけで十分楽しめます
  4. 現状バグだらけです。おそらくバグが多すぎて運営も把握しきれていないと思います

正直バグさえ治ってくれればガチャで無尽蔵に課金を要求されるゲームより圧倒的に良心的です。
とにかくギルド周りのバグとレイドマルチ辺りを人が減ってしまう前に早急に何とかしてほしいです。

プレイ歴*:
数日
yunomira
読者
2021年12月1日 2:56 AM

ざっくりと結論から言ってしまうと、システムから戦闘まで『キングスレイド』のクローンなのですが、3Dキャラモデルの完成度の高さが予想を遥かに上回っていて正直びっくり。会話パートも単なる紙芝居ではなくきちんと動きがあって、「人類vs未知の侵略者」という割とベタな構図の救世譚ではあるもののストーリーは読み応え&見応えアリ。クローンとはいえ、協力攻撃や一日単位での使用制限のあるフュージョンといったオリジナル要素もしっかり搭載。DMM産のゲーム史上、最高のクオリティとポテンシャルを秘めた作品だといっていいかもしれません。ただし細かい部分での粗も目立ち、改善して欲しい点は少なからずあります。端末のスペックに依存する部分も当然あるとは思いますが処理が重く、戦闘時は倍速でもやや遅く感じます。現状、画質設定が三段階から選べるのと影のオンオフぐらいしか描画関連のオプションがないので、その点を強化するか全体的に軽量化を図るか、いずれにせよサクサク遊べるような改善を切に願います。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。