あにまるーむ - 癒しの育成ゲーム

あにまるーむ - 癒しの育成ゲーム

パブリッシャー Maeken Games

ジャンル 放置系育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

かわいい動物と一緒に暮らそう。ここまで簡単なゲームも珍しい、癒しのペット育成シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

あにまるーむ

現代人には癒やしが足りてないよなあ。

かわいいどうぶつと一緒に、ほのぼのライフを満喫!

「あにまるーむ」は、動物たちと一緒にゆっくり過ごす育成シミュレーション

80種類のペットから好きな子をお迎えし、かわいがり育て、家具を買って部屋をカスタマイズしていく。

2〜3日に1回、お世話をするだけで良いというイージー仕様。たくさんの動物を迎え入れてかわいがろう。うち、ペット禁止物件だしな。

こんなに簡単な育成ゲームもみたことないな〜

あにまるーむ

この不機嫌そうなとらねこが俺のハートを掴んだ。

かわいいペットたちをスマホの中で育てていくカジュアルな育成ゲー。

どうぶつは時間経過で「おなか」や「きげん」のパラメーターが減っていく。適宜ごはんをあげたり、あそんで可愛がっていく。

どうぶつ達は犬猫だけならず、鳥や魚なども登場し、最大5匹まで一緒に育てる事ができる。中にはケルベロスのような想像上の種類も登場。

「あにまるーむ」の特徴はどこまでも優しい「低難度」

あにまるーむ

なでなでするとスターを貰えるぜ。たまにね。

2~3日に1回ペットのお世話をするだけで良いという、なんともイージーなゲーム。

ともすれば作業になりがちな放置・育成ゲーだが、癒やしに「全振り」したかのような難易度だ。難しいことはなにもない。

犬や猫たちのかわいさは言うに及ばず。掃除機のルンバだってかわいい。こういうのでいいんだよ。

ゲームが苦手な人でも大丈夫

あにまるーむ

難しい作業は一切なし。

家具などのデコレーションなどもあり。昼夜の概念もあるあたり、結構丁寧につくっている。

ちょっと新しいペットをお迎えするためのスターが貯まりづらいので、ちゃんと好きな子をお迎えするようにしようね。

ゲームの流れ

あにまるーむ

犬、猫、鳥、小動物、魚の中から自分の飼いたい動物を1匹選択。

最近ペットショップいくと泣きそうになるんだよな。年かな。

あにまるーむ

ペットは名前をつけれるよ。そりゃ当然。家族だからね。

5匹まで育てられるけど、だんだん必要なスターが増えていくよ。

あにまるーむ

スターは貯まりづらいけど、頑張って稼いでペットや部屋を満足させよう。

僕もこういう部屋でテレワークしたいぜよ。

あにまるーむ

動画広告を見ると育成枠を増やせるよ。

見るっきゃないぜ。久しぶりに見たぜ。あのRPGの動画広告。

あにまるーむ

ちな猫じゃらしでもイッヌはなついてくれるよ。

ちゃんと世話しないとどっかいっちゃうって。それだけはやめような。

「あにまるーむ」の序盤攻略のコツ

あにまるーむ

ミッションクリアでスターを集めて。

難しい作業は何一つないのだが、ペットをお迎えするたびに必要なスターコインの消費が増えていくので、一番好きな動物を最初によく考えて選んだほうがいいだろう。

デイリーミッションや実績をクリアしてスターコインが獲得できる。あとはゴミの掃除やエサやりをしてこうね。愛が一番大事。

放置するとペットはいなくなっちゃうってよ。

あにまるーむ

料理は愛情。ペットも愛情。

部屋のインテリアをスターコインで購入し、模様替えをすることも可能。動物たちに似合う、好みの部屋を作っていこうぜ!

そういや時計モードでは、UIが時計のみになるので、そのまま机の脇においておくだけで時計の代わりになるそうだよ。