Life of Mellow

Life of Mellow

パブリッシャー MondayOFF

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

まろやか王国を作る農業×サバイバル×シミュレーション!人型生物に指示を与えて国の変化を楽しもう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

life-of-mellow_01

どんな国を作るかはプレイヤー次第。四季の変化も楽しめる。

人型生物に指示を与えて王国作り!

「Life of Mellow」は、まろやかに生活する農業×サバイバル×シミュレーションだ。

春夏秋冬が変化する不思議な生物が暮らす世界を舞台に、プレイヤーは彼らに指示を与えながら王国の建設を目指す。

建築に必要な資源や食糧を集め、彼らが快適に暮らせる街を作っていこう。

不思議な人型生物に指示を与えよう!

life-of-mellow_02

初期状態だと待機しているので、それぞれの場所で仕事をさせよう。

ステージを選択すると(無料版だと1ステージ、他は課金でアンロック)マップが自動生成される。

初期位置に人型生物が3人いるので、それぞれに指示を与えて資源を回収させよう。

人型生物は何もしていなくても空腹ゲージが減っていくので、食糧を獲得することも大事だ。

Life of Mellowの特徴はまろやかな世界観

life-of-mellow_04

四季が変化するのが良い。情緒がある。

Mellow(まろやか)な世界観が魅力のゲームで、時間経過に応じてマップの情景が変化していく

春夏秋冬で木や大地のカラーが変化し、情緒ある街並みを楽しめる。

ゲームシステムについても、チュートリアルがないかつ日本語非対応なので最初は分かりにくいが、ガイド動画を視るとある程度はゲームの流れを掴むことができる。

キャラに指示を与えて国が少しずつ大きくなっていく様を見守るのが楽しいゲームだ。

複数の資源を管理!

life-of-mellow_05

建物を建てるには複数の資源が必要。食糧にも気を配ろう。

建物を作るにはマップをタップして土地を確保し、人型生物に必要な素材を集めさせる。

木材や様々な鉱物を収集したら、指示を変更して建築に人員を割り振ろう

そのまま土地のゲージを溜めると目的の建物ができあがる流れだ。

ゲームの流れ

life-of-mellow_07

まったり暮らしていた人型生物たちが嵐に巻き込まれ、何も知らない土地へと飛ばされてしまう。

裸一貫で国づくりをスタートさせよう。

life-of-mellow_08

初期位置には倉庫しかなく、中には狩りに必要な武器がいくつか入っている。

キャラをタップし、資源の採取や狩りで食糧を集めさせよう。

life-of-mellow_09

資源が確保できたら土地をタップして建築する建物を決める。

建物の種類は複数あり、それぞれに建設効果が変わる。

life-of-mellow_10

土地を確保したらキャラをタップして建築要員にあてる。

これを行わないといつまで経っても建物が完成しない。

life-of-mellow_11

マップの情景は時間経過で四季が変化する。

また、ステージ選択時に毎回自動生成されるので、全滅を繰り返しながら生き残る術を探そう。

Life of Mellowの序盤攻略のコツ

life-of-mellow_12

素材集めと食糧確保が大事。

初期状態の生物は空腹ゲージが満タンなので、少しの間は食糧なしでも行動できる。

キャラをタップして資源の採取をメインにした指示を与えよう。

まずは自宅づくりからスタート!

life-of-mellow_13

衣食住の食と住環境を確保しよう。

資源を集めたら生物たちが棲む自宅を建てていく。土地を確保し、採取をしていた人員を建築要員にする。

木などを伐採すると建物を建てられるエリアが広がり、ゲームの進行に合わせて新たな生物たちが国にやってきて複数の指示を同時進行できるようになる。