れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

美少女恋愛×タクティカルバトルRPG!少女化した英雄と恋愛交流し、ハイテンポな戦略バトルに挑戦!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
3 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年10月30日 5:34 AM

可愛い美少女系の女の子たちと共に戦っていくシミュレーションRPGでスマホに特化したシステムなのか同ジャンルの中でもいい意味で遊びやすく、悪い意味で簡略化されたシステムといったところですかね。その分テンポはかなりいい方だと思いますが、システム上気軽に遊べるゲーム性でもないし、本格的なタクティカルでもないし中途半端に感じました。あとはデフォルメされた女の子が可愛かったりストーリーがちゃんと読めるやつだったりキャラ観などはいいと思いますが、ガチャ率が強気なのは気になるところ。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年10月27日 11:48 PM

スマホで遊べるSRPGとしてはオーソドックスな仕上がり。手触りとしてはFEHよりランモバに近い。とりあえずタクティカルRPGとしてはぼちぼち遊べます。DMMブランドの代名詞とも言える美少女関連のコンテンツも充実。ただしこのゲーム、メインキャラとサポートキャラを組み合わせて出撃させるシステムなのですが、これが一見面白そうでいて実際はちょっと面倒。ひとつのユニットに対してほぼ二人分の育成リソースを要求されることになるだけでもツラいのですが、メインキャラに存在するキャラボードという育成システムがまた面倒(具体的にはボードを埋めていくための素材を集めるのが面倒)。そもそもSRPGというジャンル自体がカロリーを消費するゲームである上に、育成システムまで面倒となるとなかなかモチベーションが保てません。全体的に処理も遅く、短気な人はイライラしてしまうかも。もっとシンプルで、素直にゲームに没頭できるようなシステムならよかったかもしれません。

プレイ歴*:
数時間
こたつみかん
読者
2021年10月27日 6:14 PM

ラングリッサーモバイルそのままじゃねえか!w
キャラの絵が違うだけで、スキルからシステムからもうそのままコピーした?って言っても過言ではないくらいそのままです。
今更ランモバやるのはちょっと年月たってるしな~って人にはお勧め出来るかも。
ただクエスト一回終わるごとや画面が切り替わる度に通信してるのかやたらとロードが長い。
一応オート戦闘もありますが、宝箱は無視するし後衛キャラは平気で敵に突っ込むしでほぼ使い物になりません。
石の配布もそこまで多くは無いのでリセマラはしっかりやった方が吉。
最高レアは3.5%(キャラ1.5%、サポート2%)ですが100連最高レア無しとかそこそこ起きます

プレイ歴*:
数日

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。