Switchcraft:マジカル・マッチ3

Switchcraft:マジカル・マッチ3

パブリッシャー Wooga

ジャンル スリーマッチパズル

価格 基本プレイ無料

消えた親友を見つけ出せ!魔法学園を舞台にドラマチックなストーリーが楽しめる3マッチパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Switchcraftレビュー画像

どの選択をするかで物語が多少変化するみたいだから選ぶ時は気を付けて。

パズルを解いていなくなった親友を見つけよう。

「Switchcraft」は、魔法学園を舞台に様々なドラマが繰り広げられる3マッチパズル。キラキラ光るジェムを揃えてパズルをクリアしよう。

本作はミステリー探偵ジューンWoogaの作品で、ジューンと同じように海外ドラマ顔負けの物語を楽しむことが出来るよ。

親友がいなくなった所から始まるから、ミステリーが好きな人や魔法学園モノが好きな人に特におススメ!

和訳の方も違和感が無いから安心してプレイしてね。

ジェムを3つ揃えてパズルをクリアしよう。

Switchcraftレビュー画像

全体体にキレイ目なデザインが良い。これは女子が好きなやつだわ。

基本的な操作はオーソドックスな3マッチと一緒。ジェム(ブロック)をスワイプして同じ色のジェムを3つ揃え消していこう。

3つ以上並べたり四角の形に揃えると特殊なジェムに変化するよ。

画面左上に目標が、右上に動かすことが出来る回数が表示されるから、決められたターン内でのクリアを目指そう。

パズルをクリアすると手に入る「マギカ」を消費して物語を進めていってね。

「Switchcraft」の魅力は、海外ドラマのような先が気になるストーリー。

Switchcraftレビュー画像

女の子同士の泣けるシーン…めちゃくちゃ尊い。

上でも書いた通り親友がいなくなり、それを探すのが物語の本筋。画像はその親友とのシーンなんだけど、すごく良いよね。

こんな感じで友達とのやり取りが見れたかと思えば、学園内での先生同士の権力争いがあったり、魔法ならではの謎があったりと見所が盛りだくさん!

能力のある主人公を認めない学長とか、教師嫌いで我が道を行く男子とかテンプレ過ぎて最高。

誇張無しで面白いので海外ドラマ魔法が好きな人は是非遊んでみてほしいな。

ゲームの流れ

Switchcraftレビュー画像

あぁ~良い…とても良いです。ティーン向けのファンタジードラマ感がすごくイイ。魔法学園モノって大体面白いから本作にも期待。

Switchcraftレビュー画像

ゲーム中には画像のようにこすったりなぞったりする操作が出てきて、魔法っぽさを感じられるよ。呪文をなぞるのはちょっと難しいけれどスキップできるからご安心を。

Switchcraftレビュー画像

下タブの学生寮は自室で、棚の本を開くとこれまでのストーリーを振り返ることが出来るよ。猫からログボを貰ったり花を育てることも可能。

Switchcraftレビュー画像

女子の他に色んなタイプの男子も登場するよ。左のディランは見るからにワイルドで、そのルームメイトの右の彼はちょっとオタクな雰囲気。さり気ないネコTから目が離せませんw

Switchcraftレビュー画像

パズルを一定数クリアするとコレクションがもらえるよ。最初のアイテムはおもちゃのネコでした。これって集めるとどうなるんだろう。

「Switchcraft」の序盤攻略のコツ

Switchcraftレビュー画像

パズルの背景がキラキラしていてとっても綺麗。

初めの方は簡単な問題ばかりだから直感でプレイしても解くことが出来るはず。

難しくなってきたら左の画像にあるブースターや、右のスキルカードを使ってみて。

どちらもパズルをクリアした時に貰えるコインで買うことができるよ。

チュートリアルやボーナスでも手に入るから、必要な時は利用してね。