ジャングル・ジェム

ジャングル・ジェム

パブリッシャー Wemade Max Co., Ltd.

ジャンル オンラインパズルゲーム

価格 基本プレイ無料

リアルタイムで対戦できるスリーマッチパズル!多彩なキャラとスキル、アイテムを駆使して勝利を目指せ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

jg3ma_01

リアルタイムで世界のプレイヤーたちとパズル力を競おう。

対戦が楽しいスリーマッチパズル!

「ジャングル・ジェム・マッチ」は、世界中のプレイヤーと対戦できるスリーマッチパズルゲームだ。

2つのスキルを持つキャラクターと強力な効果を発揮するブースターをセットし、全世界のプレイヤーとタイマンバトル!

負けるとブースターを失うスリリングなルールで、相手よりも多くのブロックを消して勝利を掴もう。

王道のスリーマッチパズル!

jg3ma_02

他のゲームよりもアイテム生成がポイントになる。

パズルのルールはシンプルイズベストなスリーマッチ形式。自身と相手に4ターン回ってきて、各ターンごとに2回までブロックを動かせる

普通にブロックを動かせるのは2回だけだが、4個以上まとめて消してアイテムを生成すると行動回数が1回プラスされる。

キャラのスキルやブースターの効果も駆使し、4ターンを終えた時点でブロックを消した数が多い方が勝者となるゲームだ。

ジャングル・ジェム・マッチの特徴はスムーズなマッチングと戦略の幅広さ

jg3ma_04

ギルドやアイテムなどの機能も実装されている。

一部botの可能性もあるが、リアルタイムで世界のプレイヤーとスムーズに対戦できるのが魅力!

マッチングも数秒ほどで決まるうえ、序盤からスタミナを複数個貰えるのでテンポ良く、何度でも対戦できる。

パズルについてもオーソドックスなルールで遊びやすいのはもちろん、ブースターの効果に合わせて消し方を変える戦略性があるのは良かった。

キャラやブースターを切り替えよう!

jg3ma_05

ブースターは敗北すると消失するが、ゲーム内通貨で購入できる。

キャラクターには2つのスキルが設定されていて、バトル中に各1回ずつ使用できる。

また、準備画面でブースターを選び、ゲーム中にダイヤブロックを一定数消すと強力なブースター効果を発揮できる。

ブースターにもランクがあり、ゴールドランクは威力も高いが、敗北すると没収されてしまうので注意が必要だ。

ゲームの流れ

jg3ma_07

時間経過で回復するスタミナを消費してゲーム開始。

準備画面でキャラやブースターを選択しよう。

jg3ma_08

バトルは自身と相手のターンが交互にやってくる。

1ターンにつき、基本2回までブロックを動かして消せる。

jg3ma_09

ブロックはタテヨコに3個以上、同色のものを並べて消す。

4個以上で消すとアイテムが生成され、さらに行動回数が1回増える。

jg3ma_10

ダイヤブロックを必要数消すことでブースターを使用できる。

行動回数を消費せず、複数のブロックを消したり配列を整えたりできる。

jg3ma_11

自身と相手のターンが4ターン経過した時点で消したブロックの数が多い方が勝者となる。

敗北するとセットしていたブースターを失い、勝つとブースターを保有したまま終われる。

ジャングル・ジェム・マッチの序盤攻略のコツ

jg3ma_12

4個消しをしてターンを延長させるのがポイント。

最初のターンは先攻・後攻どちらでもブースターの使用に必要なダイヤブロックを消すことを目指す。

後攻の場合、4個消しでターン延長できる箇所があればそれも狙おう。

ダイヤを消せないときは、相手のブースターの発動条件である炎ブロックを消すなど、相手が連鎖をしにくい環境を作ることも大事だ。

4個消しをしてからブースターを使用!

jg3ma_13

とくにゴールドランクのブースターは威力が高いのでアイテムを生成してから使った方がいい。

ダイヤブロックを消してブースターの発動条件を整えてもすぐに使わず、先に4個消し以上が狙えないかを探ろう。

ブースターで4個消しをしてもターンは延長されないので、配列が崩れる前にブロックを消して少しでもスコアを稼ぐことが大事だ。