たかやまくえすと

たかやまくえすと

パブリッシャー Evolved Info Co.,LTD.

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

あの「両面宿儺」も登場するご当地RPG!岐阜・高山市をモデルにしたファンタジー世界を冒険して世界を救え

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

たかやまくえすとの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2022年7月13日 9:13 PM

このゲームは、岐阜県の高山の魅力的な地域資源を元に創造されたファンタジー世界を少年が冒険するコマンドバトルRPGです。
グラフィックは、昔ながらのアクションゲームって感じのドット絵になっていて、わるくないと思いました。
ゲームとしては、高山に実在するお店が登場し、スマートフォンの位置情報を利用した機能もあるので、町おこしにしてはいいのかなとおもいました。
難易度的には少し簡単になっていて、誰でも簡単に楽しめるゲームだとおもいました。

プレイ歴*:
数分
abon
読者
2021年10月6日 7:26 AM

このゲームは岐阜県の高山市という場所を題材とした昔ながらなシステムのコマンド RPGです。高山市のPR目的に作られたようなアプリで、ゲームを通して様々なところで観光地や特産品などを知ることができるアプリ。たしかに遊びながら観光地や名産品とか知らなかった物の知識が増えていくのはいいが、 RPG部分の作りが雑だと思いました。まず圧倒的にボリュームが少ないので冒険してる感がないし、装備品なども少なすぎるし、RPGの要素は要らなかったような気がする。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。