恋愛戦国ロマネスク~影武者姫は運命をあやなす~

恋愛戦国ロマネスク~影武者姫は運命をあやなす~

パブリッシャー FURYU_SG

ジャンル 戦国・幕末キャラとの恋愛ADV

私が信長の影武者に!?武田と上杉が仲間だったりと史実とは違う展開が楽しめる時を駆ける恋愛ADV

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

恋愛戦国ロマネスクレビュー画像

軽い口調で物騒なお願い事をしてくる信長さんがこちら。

「女信長」の存在で変わってゆく戦国時代を楽しもう。

「恋愛戦国ロマネスク~影武者姫は運命をあやなす~」は、戦国時代タイムスリップした主人公が「女信長」という信長の影武者になって元の時代に帰る方法を探す恋愛ADV。

織田信長をはじめ加藤清正斎藤道三など、よその恋愛ゲームではあまり見かけないレアなキャラクターも含め14人の武将が登場するよ。

戦国時代は戦国時代でも、武田と上杉が仲間だったり織田軍に家康がいなかったり史実とは異なる戦国時代で読んでいて面白い!

本編は毎日配布される5枚のチケットを使えば、最後まで無料で読み進めることが可能。

戦国時代に詳しくても詳しく無くても楽しめるので、気になった人は遊んでみてね。

魅力を高めてライバルと戦おう。

恋愛戦国ロマネスクレビュー画像

対戦相手の髪形カワイイなぁ~私も欲しい。

この手のゲームではお約束の、他ユーザーとの魅力バトル。体力を消費して戦い、彼との親密度と銀貨を手に入れよう。

相手との戦いに勝つには「魅力」が必要で、魅力は着せ替えアイテムに付いているよ。

ゲームを開始するとガチャ券が複数もらえるので、回してレアな着せ替えアイテムをゲットしよう。

「恋愛戦国ロマネスク」は、史実とは異なる関係性が斬新で面白い!

恋愛戦国ロマネスクレビュー画像

やっぱ銀髪のキャラはクセ強いわ~。(個人の感想です)

戦国時代をテーマにしたゲームって多いよね。しかもタイムスリップ物はメジャー中のメジャー。正直、もう語られ尽くされたと思ってました。

が、本作では良い意味で裏切られました!公式が言うようにポップでドラマチックなストーリーが楽しいのは勿論、キャラクターの設定に驚き。

何故なら、織田の配下のはずの秀吉は謀反を起こす気満々だし、家康は武田信玄に肩入れ中。その武田とライバル関係にあった上杉謙信は何故か武田軍に…と、まさかの設定。

この手が残ってたか!と特に歴史に詳しくない筆者は感心しました。この他にも色々と史実と違っていて、主人公同様にプレイヤーも先が読めない状態。これがイイ!

そんなわけで、ちょっと変わった歴史ものを見てみたい人は是非プレイしてみてほしいな。

ゲームの流れ

恋愛戦国ロマネスクレビュー画像

温泉巡りが趣味だった主人公、転職の前に英気を養うためにある温泉街を訪れます。露天風呂に向かう途中、激しい光に包まれたりと異様なことがあったにも関わらず平然と湯に浸かるあたりさすがヒロインという感じ。

恋愛戦国ロマネスクレビュー画像

温泉でのお約束という事で、裸の信長さまとご対面!ここがまだ現代だと思っているので、信長の追手の発砲を猟友会だと思ったり、ギャングの抗争に巻き込まれたのでは?と主人公が想像している所が面白い。

恋愛戦国ロマネスクレビュー画像

プロローグを読み終わったら、お待ちかねのお相手選択。画像を見る限り攻略できるのは14人と超多いけれど、執筆時点で配信されているのは織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の3人。

個人的には敵ポジションの武田信玄を早く攻略したいな。

恋愛戦国ロマネスクレビュー画像

本編中に選択肢が出現することがあるよ。選んだ選択肢によって、最愛度と運命度の数値が変わってくるので慎重に。右は織田信長ルートを選んだ場合の一枚目のスチル。見るのに特に条件は無かったと思うので誰でも見られると思う。

恋愛戦国ロマネスクレビュー画像

もはやお約束の着せ替えもあるよ。集めたコーデの魅力が高い程バトルで有利になるので、余裕があればガチャを沢山回そう。主人公だけでなく彼の着せ替えもできるよ。

自分のコーデは他のユーザーに披露することも可能。素敵なコーデを見かけたらイイネしよう。

「恋愛戦国ロマネスク」の序盤攻略のコツ

恋愛戦国ロマネスクレビュー画像

両EDとシークレットを見たいなら2周しよう!

本編自体はバトルで親密度を貯めたりと地道に進めていけば誰でもクリアはできるはず。

ED最愛運命の2種類あって、望んだルートに進むためには上でも少し触れた「選択肢」の選択を間違わないことが大事。

といっても、実際に選択肢を見極めるのはかなり難しい。どうしてもルートに入りたい時はアイテムを購入すると数値を増やすことができるので、必要な人は課金してみてね。

任務というミッションが常時用意されているから、クリアして銀貨を貯めて銀貨ガチャでコーデを集めるといいよ。