ふっかつのじゅもん

ふっかつのじゅもん

パブリッシャー GAIBAKO

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

5秒でラスボス!最強の「ふっかつのじゅもん」を探し出し竜王を倒すドラクエ風コマンドバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ふっかつのじゅもん

最強のパスワードを生成して竜王を倒してくれい。

ふっかつのじゅもんいれたらすぐラスボスと戦うRPG

「ふっかつのじゅもん」は、ボスバトルオンリーのレトロRPGライクなコマンドバトルRPG

「ふっかつのじゅもん」を入力すると、勇者はすでにボスの前。

じゅもんによって生成されたステータス、武器、道具を駆使し、凶悪な竜王を倒そうぜ!この道、わが旅。

「ふっかつのじゅもん」次第でステータスが変化するんだぜ

ふっかつのじゅもん

パスワード次第でステータスと所持アイテムが変わる。バーコードバトラーみたい。

十字キーで移動、Aボタンで決定、BボタンでキャンセルするオーソドックスなレトロRPG

ふっかつのじゅもんを入力すると、ランダムにキャラが生成される。ステータス、道具、呪文を確認して、ボスと戦え。必要であれば道具屋で道具を買え。以上。

「ふっかつのじゅもん」の特徴はランダム要素がもたらすドキドキ感

ふっかつのじゅもん

なぜかラスボス前なのにお店もアルヨー。

カニたちの会話に癒やされる「MOTHER」風のやさしいアプリCrabhouse(タイトルがサイコー)で一斉を風靡した(個人の感想です)GAIBAKOさんの新作!

いちいち指摘するのも野暮だが、このファミコン版「ドラゴンクエスト1」風の雰囲気!セリフまわしも遊び心が光るぜ。好きだ!

毎回変わるステータスや魔法などにドキドキ

ふっかつのじゅもん

高野メルドーはいいやつ。ツイッターフォローして。

ランダムに呪文を決めてステータスを探すのは射幸心を煽られて楽しい!色々なパスワードを入れてステータスやアイテムが変わるのを楽しもう。

クリアまでの時間を競うオンラインタイムアタック要素もあるぞ。果ては裏ボスまで…!?(バレバレ)

肝心のコマンドバトルのゲームバランスもなかなかいい感じでよかった。君は真の姿を現したラスボスに勝てるかな…!?(Vジャンプ風)

ゲームの流れ

ふっかつのじゅもん

遠い昔、セーブもできず、長いふっかつのじゅもんをいれなきゃいけない時代があったのさ。

おれたちは皆、パスワードを打ち込みながら「ラブソング」を探していたのさ…。

ふっかつのじゅもん

まおうと たたかえ!ストーリーなど無粋。押し通れ!

ラストバトルからはじまるなんて、なんともスマホRPGの王道じゃないか。

ふっかつのじゅもん

コマンドバトルは…もう説明不要だろう。

魔法の効果もドラクエ経験者なら察せるでそ。たぶん。

ふっかつのじゅもん

魔法やアイテムの説明が連続でみれないとか細かいバグはあるさ。そりゃ。

でも、ファミコンのゲームなんて不親切やバグがあって当たり前だったなあ。

ふっかつのじゅもん

「最高なチップチューンミュージック」を標榜するように、ダンジョンのBGMからは「すぎやまこういちエッセンス」を確かに感じた。

特にボスのBGMはかな〜りデスピサロ。そして竜王を倒しただけで終わりじゃない!世界の危機を一刻も早くすくえ!

「ふっかつのじゅもん」の序盤攻略のコツ

ふっかつのじゅもん

世界の半分を手に入れたいと闇に堕ちたくはないか?

魔法や所持してるアイテム、ステータス次第だが、バイキルトやスカラ的なバフをかけ、強力な呪文か攻撃で打ち倒せ!

どうしようもない時は買い物課金動画広告でも見てくれ!周回すると金貯まるのかな…?あとは全国の猛者たちとタイムアタックを競ってくれい!

真のボスに挑め〜勇者の挑戦〜

ふっかつのじゅもん

竜の姿になった竜王の強さは、想像を凌駕する。

グレート!竜王を倒したあなたはすごい!!だけどあなたは本当の恐怖を知らないかも?

さあ、最後の戦いだ。見つけ出した最強のパスワードで裏ボスに挑むときだ。真の姿を現した竜王と戦う方法はたった一つ。ヤツの甘い誘いに乗ることだ。