Crabhouse

Crabhouse

パブリッシャー GAIBAKO

ジャンル カジュアル育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

話題のクラブハウス!招待もいらないしAndroidでも遊べるのがミソ。みんなでカニまみれになろう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Crabhouse

ゆっくり音楽を楽しみながら、カニと戯れよう。

クラブハウス。カニのおうち。

「Crabhouse」はカニが集まる放置ゲーム…でもない癒やしゲーム。

おうちにはいると、カニが増えていく。カニはたまにしゃべりいろんなことをつぶやいていく。なかにはちょっと変わったカニも。

Android対応。招待がなくても誰でも使えるクラブハウス。さあ、センスある会話とBGMで心を潤そう。

誰でも(Android)でも入れるクラブハウス

Crabhouse

俺の行く末密カニ暗示する人Honey!

ただカニさんたちが集まるのを見るだけのゲームだ。目的やゴールなどはたぶんない。いまのところ。

だが、カニさんたちのおしゃべりが楽しい。BGMも美しい。台詞がいちいちよい。僕にはこっちのクラブハウスの方が向いてる。そんな気がした。

「Crabhouse」の特徴はどこまでも癒やされるカニたち

Crabhouse

カニたちの台詞がまたいいんですよ。

何を隠そう、密かにカニゲー愛好者のワタシ。「カニノケンカ -Fight Crab-」やカニ版バトルロワイヤル「King of Crabs」など、面白いカニゲーを探して三千里。

話題の招待制SNSと名前が似てるが、こっちはのんびりと時間を感じられるつくりになっている。

チルなBGMに大注目!

Crabhouse

電気を消した方が台詞をしゃべる?そんなことないか。

注目してほしいのが美しいBGM。ローファイで美しいトラックが用意されてる。チルだぜ(あんま意味わかってないぜ)。

是非ヘッドホンで聞いてほしい。音楽を変更やループをKPでできるジュークボックス仕様もいい味だしている。

ゲームの流れ

Crabhouse

とくに難しい作業なし。部屋の色々なところをタッチしてみよう。

明るくする時はベッドをタッチね。カニのフキダシを触ると台詞をしゃべるぞ。

Crabhouse

あとはもちろん、カニの台詞一つ一つからほとばしるセンスよ。

そこはかとないマザー感。そういや家もちょっと似てるね。

Crabhouse

現代人には癒やしが足りなすぎるよ。いやーこういうアプローチ大好物です。

台詞はアップデートでどんどん増えてくみたいだよ。

Crabhouse

ドアをタッチすると1KPを使って新しいカニを招待することができるぜ。

誰もこないときもあるし作者さんが来ることも。

Crabhouse

個人的には、プレイヤーがカニの台詞を投稿できるようになったらとっても嬉しいんだけどな。

でもスゲー大変そうだなあ。暴言とかの削除とかも。

Crabhouseの序盤攻略のコツ

Crabhouse

カニを、いかに料理するかに。

難しい作業はない。誰かがゲーム起動するとカニが増えます。たまにしゃべります。それだけカニ。作者もそう言っている。

カニの台詞とBGMの変更などにKPを使おう。目的を持たず、急がず、ゆっくりでいいんだ。

あと本家?クラブハウス、招待枠が余ってるんで欲しい人いたらDMください。

課金か動画広告を見てKPを稼ごう

Crabhouse

みんなでサーバー代を稼ぐんだ!

動画広告を観ることでKP(KaniPoint)を手に入れよう。ドアを開けたりBGMを替えたり1ループ追加できたり色々使いみちがあるぜ。

あと、課金でもKPはもらえるぜ。作者への応援にもなるぜ。こういうセンスあるゲームつくれる人、僕はいつだって応援したいぜ。

[/private]