ポケモンユナイト(Pokémon UNITE)

ポケモンユナイト(Pokémon UNITE)

パブリッシャー The Pokemon Company

ジャンル MOBA

価格 基本プレイ無料

ポケモン×5vs5のチーム戦略バトルゲーム!野生のポケモンを捕まえ、相手のゴールにシュートしよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ポケモンユナイト(Pokémon UNITE)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
6 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
runrunkt
読者
2023年5月15日 11:21 PM

このゲームは、チームバトルを楽しむMOBAゲームです。プレイヤーは、自分の好きなポケモンを選んで、チームを編成し、対戦相手の陣地を攻め落とすことが目的となります。
ポケモンたちが可愛らしく、操作性も良く、チームバトルをする際には、仲間との連携や戦術が重要になってきます。また、ポケモンたちはそれぞれ持つスキルや特徴が異なるため、自分の好みに合わせた編成を考えることができます。
ただし、ポケモンユナイトは、オンラインプレイがメインとなるため、通信環境の悪い場所ではプレイしにくいことがあります。また、一部のプレイヤーが強力なポケモンを持っている場合、初心者には厳しい状況になることもあります。
総合的に考えると、ポケモンユナイトは、ポケモンファンやMOBAゲーム好きにとっては、楽しめるゲームだと感じます。ポケモンたちが可愛らしく、操作感覚も良いため、初心者でも楽しめるゲームだと思います。ただし、オンラインプレイがメインとなるため、通信環境には注意が必要です。

プレイ歴*:
数か月以上
辛口評価のしろ
読者
2021年12月27日 2:05 PM

装備が無かったり、レーンが2本だったりとかなりカジュアルに仕立てられたMOBA。それでもやはり劣悪なプレイヤーは相当いるが、それは仕方ない。世の中には手のつけようのないレベルで頭の悪い人って腐るほどいるんで。試合時間が最長10分に設定されているのも巧く、そんな地雷に20〜30分拘束されうる他MOBAを知っていると本当にありがたい。
いやはや、思ってたより運営頑張ってるよ。明らかな環境トップのキャラに修正がないみたいなやらかしはあるけど他所のMOBA運営はもっとひどいしね。

ただまぁ、それでもソロで遊ぶのは苦行なので仲間がいないなら寛容な心を持とう。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2021年10月17日 10:16 AM

ポケユナ面白いですよ^^家族と遊んでるからかな?負けとか勝ちとか味方が変な動きしてイラつく事がまるでありません!ただ幼い子供にはあのBotは少し強いかなと思います。それでも連携取れれば勝てるし相手がBotなので暴言も無く自由に安心して遊ばせてもらってます。ポケユナは人間の味方と敵のBotと対戦するモードがあります。マルチ潜ると確かに序盤放置してる人、ピンチの時にカバーしないでレベル上げ、サンダー突っ込みまたは取れる時に来ない等連携が取れない人がいますね。そういうプレイヤーが腐る程多いなら野良の方は相当なストレスだったと思います。フレンドを作らないと対人ゲーム、特に連携が大事なゲームは面白くないと思います。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2021年10月6日 1:40 PM

全てにおいて中国人とオレツエーキッズに邪魔されるゲーム
面白いけど対象年齢を上げ、サーバーを限定しないと未来は無い

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2021年9月30日 7:29 PM

無料で遊べるのは神。ただしプレイヤーの質が悪く試合がつまらなくなるから最悪↓
序盤放置するならランクマじゃなくても時間の無駄だからマッチングするなよって話。だからそれが嫌ならフレンド作って戦うか完全Bot戦モードの追加を待つしかないのが現状。ゲームが面白いのに残念。こんなんでランクマ、対人戦なんかできるわけない。味方が試合放棄しても勝てるようにしてくれ。レベル差があるとまずBotになってもポンコツ。1人でも減るとサンダーなどは取られる。試合放棄してんのにスタート地点内で少しでも動けば試合放棄として見ないのも糞過ぎ。わざわざアプリ入れてゲーム開いてまともにやんないとか何したいのマジ?容量の無駄じゃんw

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2021年9月27日 12:32 AM

人気コンテンツであるポケモンを題材とした協力プレイが特徴的なアクションバトルゲーム。ジャンルで言うとMOBAだが、LOLとか有名どころと比べたら万人受けするようなシステムで良い意味で遊びやすく、悪い意味で物足りないといった感じですかね。Switch版は先に配信されていてこの度スマホ版リリースされたわけだが、あまり良い噂は聞いておらず、正直不安だったがインストールして遊んでみることに。ポケモンそれぞれのわざとかよく特徴を掴んでいるし動きなんかのクオリティは高いが、なんか操作感がしっくりこないし、もっさりする時があるのでそこら辺が気になる。

プレイ歴*:
数日

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。