War Song(ウォーソング)

War Song(ウォーソング)

Sixjoy Limited

MOBA

読者レビュー (0)

3DアクションRPG×チームバトル=5vs5のMOBA!KOF「八神庵」など人気キャラも参戦、仲間と連携して戦おう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

warsong_01

3DアクションRPGを遊ぶ感覚で楽しめる!

5vs5敵陣破壊チームバトル「War Song(ウォーソング)」

「War Song(ウォーソング)」は、20体以上の個性的なキャラを操る5vs5敵陣破壊チームバトルゲームだ(MOBA)。

スマホアプリでは大所帯となる5人のプレイヤー VS 5人のプレイヤーによる白熱のチームバトル!

フィールドで相手と戦いながらタワーやタレットを壊し、最終的に相手チームのクリスタルを破壊して料理を掴もう。

多彩なモードを搭載!

warsong_02
フリーマッチングバトルやランク戦CPU戦などモードを選択し、操作キャラを選ぶ。

フィールドでの操作はゲームパッドで行い、キャラを動かしてタワーへと向かおう。

3DアクションRPGのような操作感

タワーの付近で敵と遭遇したら、右側にある通常攻撃ボタンを長押しして射程内の敵を攻撃する。

敵を倒すとキャラのレベルが一時的に上昇し、それによって最大で3つのアクティブスキルが開放され、最大体力もアップする。

この他に、全キャラが使用できる帰還・回復ボタンがある。

War Song(ウォーソング)の特徴は美しいグラフィックと多彩なキャラ

warsong_04

見た目も性能も個性的なキャラが揃っている。

美しいグラフィックとタワーを破壊しながら敵陣深くにあるクリスタルを狙うMOBAとしてオーソドックスなルールを採用している。

操作感についても俯瞰視点の3DアクションRPGに近く、MOBA初心者にも安心して遊べるものとなっていた。

プレイヤーが操るヒーローは騎士や守護者、魔法使いにエルフまで。現在20人以上のヒーローがプレイアブル化されており、KOFシリーズから「八神庵」が参戦している。

また、タンク・ファイター・アサシン・メイジ・マークスマン・サポートの6種類のロール(役割)がヒーローごとに設定されている。

チームごとにどんなロールを組み合わせ、協力しながら敵チームを攻めるのかという戦略が求められるのが良かった。

ヒーローのパッシブ、アクティブスキルを強化

warsong_05
同じロールのヒーローでも、固有のアクティブスキルやパッシブスキルを所持している。

資金を消費すれば鍛えられるので、お気に入りをとことん育成しよう。

ゲーム内通貨や特殊通貨でヒーローを購入できる

ヒーローはバトル終了時に獲得できる資金や特殊通貨を消費すると永続購入できる。

この他に、イベントなどで一定時間試用するチャンスがあり、それを利用して使用感を確かめよう。

ゲームの流れ

warsong_07
フリーマッチングバトルやランク戦、CPU戦などモードを選択してゲーム開始。

操作キャラを選択し、マッチングやデータの読み込みなどを経てバトルがはじまる。

warsong_08
フィールドでの操作はゲームパッドで行う。

左側にあるスティックで移動、右側にあるボタンを長押しすると範囲内の敵に攻撃、敵を倒してレベルを上げると各種アクティブスキルが使える。

warsong_09
フィールドの各所にはタワーが設置されており、敵プレイヤーと戦いながらそれの破壊を目指す。

直線状に伸びるルートのタワーを壊すと最奥にある拠点タワーを攻撃でき、破壊できればプレイヤーチームの勝利となる。

warsong_10
1ゲームの制限時間が10分となっていて勝敗に関わらず各キャラにスコアが算出される。

それによって資金やプレイヤー経験値を得られるようだ。

warsong_11
ヒーローには個々にロール(役割)が設定されていて、大まかな特性や攻撃範囲もロールで決まる。

お試しプレイも可能なので、いくつかのキャラの使用感を確かめてみよう。

War Song(ウォーソング)の攻略のコツ

warsong_12

資金を貯めてキャラ購入やスキルを鍛えよう。

ヒーローは大量の資金か特殊通貨のダイヤを消費して購入するため、バトルを繰り返していれば揃えることができる。

資金はこの他に、各キャラのスキル強化などに使うため、持ちキャラを決めたら集中的に鍛えるのもアリだ。

ロールごとの特性を確かめよう

耐久力が高くタワーの防衛に長けた「タンク」、素早い動きで敵を翻弄する「アサシン」などロールごとに立ち回りが変化する。

ロールだけでなくキャラごとの個性もあるため、体験モードをうまく活用して自身のプレイスタイルに合うキャラを探そう。

帰還と回復をうまく活用!

最奥にある拠点を破壊できなかった場合、それまでに壊したタワーや倒したキャラ数によって勝敗が決まる。

なるべく敵を倒してレベルを上げ、ピンチになったときは敵の攻撃範囲から逃げるように後退し、全キャラが使える帰還や回復を発動させよう。

帰還は3秒ほどの待ち時間が発生するが、自拠点へ一気にワープでき、そこに留まることで減少した体力が一気に回復する。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます