ミナシゴノシゴト

ミナシゴノシゴト

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

少女×英雄×戦場ー。「奴隷区」シリーズなどの岡田伸一氏原作監修のダークファンタジーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ミナシゴノシゴトの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年9月21日 1:51 AM

タイトルにもあるようにミナシゴ=孤児という悲しいキーワードを題材としているRPG。物語全体とグラフィックなどゲームの雰囲気からしてダークな感じがあって、決して明るいとはいえないが、登場するのはかわいい女の子ばかりで、たまに見せる明るい場面がギャップがあってとても演出が上手いと思いました。バトルはパット見だとグラブルに似ていて動きがスピーディーでサクサク進むのは良い。しかし動きが単調というかパターンが少ないのが個人的に気になる。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年9月14日 11:51 PM

厳密にいうと新作ではなく、もともと存在しているPCゲームのアプリ版です。スマホでも遊べるようになったよ!的なヤツですな。今からPC勢に追いつくのは至難の業ですが、まぁ気にせずボチボチ遊べばいいと思います。ストーリーをある程度読み進めないと世界観はわかりにくいですがテキストは良質でキャラも濃い。ただしR18版は序盤からエグいので苦手な人は無印版を推奨。システムとしては、あくまで同じDMMブランドでいうなら神姫プロジェクトが一番近いでしょうか。コンテンツ的には共闘ボスレイドが大きな柱となっています。各キャラに二種類ずつ好きな武器を装備でき、それを戦神の特性に合わせてコンボを狙っていけるのが面白いです(ただし、序盤は武器を揃えにくいのが難点)。あからさまに最初から高レアキャラが強いわけではなく、低レアキャラにも「専用装備が手に入りやすい」「限界突破の敷居が低い」という理由でしっかりと存在意義があるのが良いです。周回システムも最低限のものは揃っており快適。ターン制のRPGとしては意外と本格派な仕上がりです。フレンドから強力なSSR戦神を借りてくればバランスは一気に崩壊しますが、それもまた一興。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。