コトワザクエスト

コトワザクエスト

パブリッシャー KOMEzirusi Games

ジャンル ターン制RPG

価格 基本プレイ無料

ドラクエ風UI×コトワザバトルが魅力の王道RPG!フィールドを冒険し、コトワザに正解して敵にダメージを与えよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

コトワザクエストの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2022年7月9日 9:25 PM

このゲームは、コトワザ大王をたおして世界を救っていくターン制RPGです。
グラフィックは、昔ながらのアクションゲームって感じのドット絵になっていて、ユーザーインターフェースなどもシンプルで分かりやすいとおもいました。
ゲームとしては、ことわざに正解して敵にダメージを与えていく感じで、敵をたおすとレベルが上っていく感じです。
ゲームをしながらの勉強にもなるので、これはいいアプリなのかなとおもいました。

プレイ歴*:
数分
黒子ダイル
読者
2021年9月11日 7:19 PM

◇概要◇
コトワザで戦う昔ながらの雰囲気のRPG。
このゲームは「コトワザ」がキーとなっており、
コトワザクイズに回答することで戦っていく。
コトワザ知識が鍛えられ、ゲームを楽しむのと学習が同時にできる。

それだけでなく、RPG要素もかなり作り込まれており、
ドラゴンクエスト1の年代のような、懐かしい雰囲気に仕上がっている。
現代の目線で見れば古くさく感じるかもしれないが、
近代的なゲームが多い今となっては、逆にこういうジャンルは珍しく、
独自性を放っている。

◇長所◇
・一本道でなく、あらゆる攻略方法があり、自由度が高い
・コトワザの知識を深められる
・古いシステムを忠実に再現されており、懐かしさを感じられる
・あらゆる武器や魔法があり、バリエーション豊かに戦える

◇短所◇
・見た目は少しチープ
・古いシステムが煩い
(持ち物上限など)

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。