パワプロパズル

パワプロパズル

パブリッシャー KONAMI

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

かわいいパワプロキャラのピクセルアートをコレクションできるピクロス系お絵描きパズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

パワプロパズル

パワプロ好きに送るロジックパズルの最新作!

歴代パワプロのキャラたちのピクセルアートを完成させるピクロス系パズル!

「パワプロパズル」は、「パワフルプロ野球」のキャラクター達を描いてコレクションしていくお絵描きパズル

システム的には「ピクロス」いわゆるピクチャー・クロスワードで、キャラクターのピクセルアートを完成させていくタイプのものだ。

キミが思い描く「思い出のライバル」「あこがれのあのコ」が登場するかもしれないぞ。

スキマ時間にサクッと遊べるお手軽パズルで、パワプロしよう!

数字を元にピクセルドットを塗るロジックパズル!

パワプロパズル

よく考えて正解の塗り方を見つけ出せ!

縦横のラインそれぞれに数字が表記されていて、その数字を元にマス目を塗っていく。

数字の数だけドットを塗る必要があり「5・3」なら、そのラインには5マスのドットと、3マスのドットを1マス以上スペースを空けて塗ることができる。

塗らない場所には「×」を入れて、全てのマス目を数字通りに埋められればクリアとなるぞ。

ピクセルアートを完成させてコレクション!

パワプロパズル

ピースを集めてピクセルアートを完成させていこう。

ランダムでいろいろなステージが選択され、クリアすると該当するキャラの一部が描き出される。

全てのピースがそろうとパワプロのキャラクターのピクセルアートが完成するぞ。

進めていくとよりドットの細かい緻密なドット絵に出会えるので、どんどん攻略を進めてコレクションしていこう。

「パワプロパズル」の魅力は、プレイしやすい操作系や詰まることない良質なレベルデザイン!

パワプロパズル

なぞることで一気に塗りつぶせるので、直感的な操作ができる。

スマホ独特の操作を利用して、タップだけでなくなぞりでのまとめ塗りが可能でプレイしやすいのがポイント。

1工程ずつ戻す「undo」機能もありシンプルな操作系で、全くと言っていいほどストレスを感じない。

程よいレベルデザインで、詰まることなく楽しめる!

パワプロパズル

どうしてもわからないなら、ヒントで手助けを求めよう。

プレイ方法さえわかってしまえば程よいレベルデザインに感じる。

しかもヒントも完備されているので、このタイプの初心者でもサクサクとプレイしていけのがいいところ。

少々悩む場面はあれど、あまり詰まることなく楽しめる良質さになっているぞ!

ピクセルアートの高い完成度は必見!

パワプロパズル

ドット絵の出来はマジで良い感じ。

パワプロ君などのキャラのピクセルアートは、かなり完成度が高くて見ごたえあり。

しっかりと原作のキャラの特徴を捉えたつくりで、コレクションしていくのが楽しくなるぞ。

ゲームの流れ

パワプロパズル

まずはノーマルパズルで小手調べ。

デートパズルなんてのもある。わくわく。

パワプロパズル

ランダムで学校ごとのキャラのステージが選択される。

キミの好きなキャラは出てくるかな。

パワプロパズル

数字を元にマス目を塗っていこう。

おなじみのピクロス系なのでとっつきやすい。

パワプロパズル

ピースを完成させて集めると、ピクセルアートが完成する。

さぁ、どんどんピースを集めよう。

パワプロパズル

次第に全体のマス目は増えていく。

ピクセルアートをコレクションしまくろう!

「パワプロパズル」の序盤攻略のコツ

パワプロパズル

まずは、確定ライン・確定箇所を見つけ出すんだ。

まずはラインの数字を全て足して、より多い数字なるところを見つけよう。

例えば、ラインのマス目が10だったとして、「4・2・2」という数字があったとすると、全て足して「8」で間に入る「×」を含めて「10」になるので確定だ。

「〇〇〇〇×〇〇×〇〇」となる。※〇が塗る箇所。

これが「4・2・1」だったとすると「□〇〇〇□□□□□□」確定になるぞ。※□は空白。

確定できる部分は先に塗っておくのがコツだ。

「×」入力はこまめに!

パワプロパズル

×を入力することで確定する場所もあるぞ。

絶対に塗らないところには、あらかじめ「×」を入力してつぶしていこう。

×が判明していると、そこに関連する塗りも確定する場所が出てくる。

とにかく塗るだけでなく、確定した×も積極的に入れていくんだ。