コミックスブレーカー

コミックスブレーカー

パブリッシャー

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

漫画世界を冒険する本格ローグライクカードRPG!ステージを進み、デッキをビルドしながらボス討伐を目指せ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

comixbreaker_01

カードを選び、ターンごとに戦略を練りながら戦おう。

コミック風の演出が魅力のRPG!

「コミックスブレーカー」は、漫画世界を冒険する本格ローグライクカードRPGだ。

とある家に盗みに入った少年は、そこで謎の本を開き、異世界へと迷い込んでしまう。

魔法のカードの力を利用して次々と現れるモンスターを倒し、装備アイテムのスナックやカードを集めてデッキをビルドしながら最奥にいるボスの討伐を目指そう。

ローグライクにダンジョン探索!

comixbreaker_02

各所でイベントが発生する。バトルは王道のターン制。

ステージを選択するとマップが自動生成される。各マスをひとつずつ進み、バトルやプラス・マイナスイベントを発生させて最奥にいるボスマスを目指そう。

バトルでは毎ターンごとに手札が配られ、エナジーが3ptチャージされる。

これを消費して各カードの効果を発動させ、シールドを張ったり、敵にダメージを与えたりする

バトルに勝利するとポイントを獲得でき、これをステージ内で消費することで各イベントでプラス効果を得やすくなる。

コミックスブレーカーの特徴は王道的で遊びやすい

comixbreaker_04

コミック風の演出は見ごたえあり。システムも王道的。

マスを進んでバトルやイベントを発生させ、デッキを拡張していく王道的なローグライクカードバトルのシステムを採用している。

バトルにおけるカードの効果発動や敵にトドメをさすときの演出も見ごたえがあり、テンポもそれなりに良い。

肝心のデッキビルドについても、キャラ固有カードと装備カードの入手、スナックの厳選によって様々なパターンの中から好みのデッキを作り出せるのは良かった。

デッキのビルド&キャラクターの強化!

comixbreaker_05

ステージ上でのデッキビルド。キャラの強化は永続的に効果を発揮する。

ステージ上で敵を倒すと操作キャラに応じたカードが3枚表示され、その中から1枚を強制獲得する(断るとバトルポイントを消費する)。

また、装備アイテムを装着していると装備に応じたカードを1枚選択獲得できる。

イベントの結果によるが、各マスで「スナック」を獲得すると所持しているだけでプラス・マイナス効果が発動し、これらの要素を組み合わせてデッキをビルドしていくことになる。

さらに、キャラクターのレベルアップや装備品の付け替え・強化によって各ステータスを上げるとカードの威力がアップし、受けるダメージも減少する。これは永続的に効果を発揮する

ゲームの流れ

comixbreaker_07

時間経過で回復するスタミナを消費してゲームモードを選択。

まずは、メイン画面の右下にあるプレイモードを選ぼう。

comixbreaker_08

ステージを選択すると各マスで発生するイベントがランダム設定される。

このイベントは挑戦する度に変化する。

comixbreaker_09

バトルマスに入るとモンスターが出現する。

ターンごとに配られるエナジーを消費し、手札からカードの効果を発動させよう。

comixbreaker_10

イベントマスに入るとバトル報酬で得たポイントを使ってカードの強化や削除、体力の回復などを利用できる。

プラスイベントの場合は、報酬だけを貰うことができる。

comixbreaker_11

競争モードではスタミナを消費し、ステージをタイムアタック攻略することになる。

他プレイヤーの進行状況をリアルタイムで確認しながら、彼らよりも先にステージクリアを目指そう。

コミックスブレーカーの序盤攻略のコツ

comixbreaker_12

まずは、キャラの装備品を揃えてレベルを上げていく。

メイン画面の上にはガイドミッションが用意されているので、それを達成しつつキャラを永続強化していく。

エピックランク以上の装備品は装着するとキャラのステータスが上昇し、カードの攻撃力や敵から受けるダメージに影響するので、まずは装備枠を埋めることを考えよう。

ステージ上ではスナックを厳選!

comixbreaker_13

スナックを変えるだけで、そのステージをクリアできるできないが変わる。

ステージの進行で入手できるスナックは持っているだけで様々な効果を発揮する。

基本的にはランダム入手となるので、手持ちのカードと相性の良いものを揃えていくといい。