シドニアの騎士 掌位ノ絆

シドニアの騎士 掌位ノ絆

パブリッシャー WFS, Inc.

ジャンル 育成シミュレーションRPG

アニメと一緒のキャストとフルCGでSF体験できる!シドニアの騎士初のスマホ向けシミュレーションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

シドニアの騎士 掌位ノ絆の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
4 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
開発会社変えようよ
ゲスト
開発会社変えようよ
2021年9月6日 10:21 AM

課金回収が全面に押し出されたゲーム。
ストーリー進めるにも回復は午前零時の一度。あとはアイテム回復だが、欄よりすると進める為のバトルに勝てなく、毎日バトルやったら終わり。12章終わると交換度が120行ってない場合は最初からやり直すか、課金アイテム大量投入であげてすすめるしかない。最初から始めると、それまでの交換度はリセット。キノコアイテム使用してるのに、リセットゼロスタートはちょと・・・原作が良いのに、残念。

プレイ歴*:
数か月以上
abon
読者
2021年8月16日 3:34 AM

アニメ原作のスマホゲーム化でSF系の世界観にドラマ性というかストーリー重視のRPGですね。私はこのアニメの原作は元々知っていたが、デザインというか顔の造形が癖があって全部似たようなデザインなのでそんなに興味はなかったが、ストーリーが面白そうなのでインストール。最初から世界観がよくわかるシナリオで登場人物のキャラクターも立っていて普通に面白かったし食わず嫌いなのが勿体無いくらい引き込まれましたね。フルボイスにアニメーションのクオリティなど完成度高い。しかしバトル部分が単調すぎてつまらない。ストーリーメインで楽しめる人向けですね。

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2021年8月13日 12:31 AM

訂正です、一日目なので誤解しました
先程、0時にスタミナが全回復しました
次の回復が23時間と数十分
チケット制のアプリと同様、一日5回分を付与と言う事で間違いないと思います
溢れる心配はなさそう

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2021年8月12日 2:04 PM

驚く程に課金圧は感じる
ストーリー閲覧のスタミナ、戦闘のスタミナ、ストーリー解放の石割り

閲覧のスタミナは最大が5で、全回復に11時間
そこは他ゲームのチケットと同じ

石割りが2ルートあって、どっちも割るのは確定だけど、300と600

石の入手は、手段が少ない上に雀の涙
実績系の報酬で基本10
日課には、なかった気がする

戦闘だと、キャラの基礎戦闘力が衣装を贈る事で上げられる
着せて上げる戦闘力と、贈って上げる戦闘力

ストーリー自体は良質だから、読むだけを目的にしても良いけど
それでも、ストーリー解放用の石と、要所要所の戦闘
そこによって、体感 課金前提のゲームにもなりそう

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。