マージ・ヴィラ

マージ・ヴィラ

パブリッシャー Lion Studios

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

荒れ果てた大邸宅を作ったアイテムでリフォームしよう!お手軽マージが楽しいパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マージ・ヴィラレビュー画像

ペットたちのお家もオシャレにしちゃうよ。

必要な道具をマージして屋敷をリフォームしよう。

「マージ・ヴィラ」は、荒れ果てた大邸宅マージした道具で蘇らせるパズルゲーム。

タスク達成にハンマーが必要ならドライバーをマージしてハンマーを作ればOK。

カーペットや額縁など様々なアイテムを駆使して家をリフォームしていこう。

ちょっとした時間で遊べるから、隙間時間でのプレイにもおすすめだよ。

タスクに合ったアイテムをマージして作ろう。

マージ・ヴィラレビュー画像

ドライバーは結構出るけど手袋の排出率は低め。

操作は簡単で、同じアイテム同士をドラッグして重ねてマージするだけ。

工具箱をタップするとドライバーや手袋が、胸像をタップすると割れた壺など生成ボックスの種類によって出てくるアイテムが変わるよ。

生成ボックスを1回タップする度に1エネルギー消費されるので体力にも気を付けつつ進めてね。

右下のチェックリストからタスク達成に必要なアイテムが分かるから、見ながら合ったアイテムを作っていこう。

「マージ・ヴィラ」は、手軽にマージしたアイテムを使って大邸宅をリフォームするのが楽しい。

マージ・ヴィラレビュー画像

もう1ラインくらいフィールドが広くても良いのよ。

やっぱり何を置いてもマージするのが楽しい。マージドラゴン的なマージゲーを幾つか遊んできたけれど、3つではなく2つでマージ可能だから圧倒的に遊びやすい。

家のリフォームとの相性も良く、3マッチの次はこれがキてる気がする。

本作にはインテリアの種類が多いから、パズルだけでなく邸宅の装飾を楽しみたい人にもおすすめ。

どんどん合体できるからマージ目的の人もストレスなくプレイ出来そう。

ゲームの流れ

マージ・ヴィラレビュー画像

機械翻訳っぽい日本語だけど無いより全然マシなので、そこは目を瞑ってプレイ。何か大変なことが起こって荒れちゃったから綺麗にしよう!という話。

マージ・ヴィラレビュー画像

続々と登場する新キャラ達。左はお祖母ちゃんで家を売らなきゃいけないかも…と不安な様子。このスーパーできる子ちゃんの孫にお任せよ!

この手のリフォームゲーではよく見るペットも登場。このマセた顔が堪りません。

マージ・ヴィラレビュー画像

こちら、ロックがかかっているアイテムにマージしてフィールドを広げていっている所。アイテムを出す場所が無くなったら画面下部の箱に収納することができるよ。

お金と星形に経験値もマージすることができるのだけど、普通にゲットするよりはマージした方が多く貰えるから可能な限り合体しよう。

マージ・ヴィラレビュー画像

なんとペットたちのビジュアルやお着物を変更することができるよ。ハチワレにゃんこが好きなので迷わず広告を見てゲットしましたw

わんこは真っ白いいなぁと思ったけど高かったので取り合えずデフォルトにしてます。

マージ・ヴィラレビュー画像

ゲームをある程度進めたら画像のようなイベントが発生しました。メインの方で新しいアイテムを入手するためのものっぽい。メインとは違ったアイテムが新鮮。

「マージ・ヴィラ」の序盤攻略のコツ

マージ・ヴィラレビュー画像

ちょっとこの値段足元見てない?割高すぎるわ~。

必要なアイテムをマージしていくだけだから攻略らしい攻略が無いのが正直な所。

生成ボックスの充填時間を縮めるチャージャーが序盤に幾つか貰えるので、それを使うとサクサク進められそう。

生成するためのエネルギーが無くなった時は、右の画像のように広告を視聴するといくつか回復することができるよ。

あと、コレがあればクエストが達成できる!と言う時は、思い切ってショップでそのアイテムを買ってみても良いかも。ただかなり高価なので慎重に見定めてね。