きみのまち ポルティア

きみのまち ポルティア

パブリッシャー Nuverse

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 Android:980円 iOS:980円

100時間どころじゃなく遊べる。自由度の高さがヤバい、スローライフを楽しむシミュレーション経営型RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

きみのまち ポルティアの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
1 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
yunomira
読者
2021年8月14日 12:40 AM

スマホでプレイできるスローライフ系ゲームとしては申し分のない出来。有料買い切りアプリですがボリュームとクオリティを考えれば決して高くはない買い物だと思います。自由度も高く、世界も広い。風景も綺麗だし街を行き交うNPCたちも個性的。買い切りのため課金圧といった類のものとも無縁で、のんびりと自分のペースで楽しむことができます。個人的にはジェットパックを背負った採掘モードが楽しかった。ただ至るところで海外のセンスというか、日本人にはちょっと理解しにくいと思われる表現が見受けられ、そこは人を選ぶかもしれません。キャラメイクできる自キャラもNPCも外見は完全に洋ゲーテイストで、多くの日本人が感じる「可愛さ」「カッコ良さ」とは若干のズレが。野外で最初に遭遇するであろう野生生物が「カラフルラマ(ぶっちゃけ気持ち悪い)」というセンスもちょっと理解が難しい。その辺りに抵抗を覚える人は、いかにスローライフ系ゲームが好きだとしても長続きしない可能性もあります。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。