オヤジリウムIII

オヤジリウムIII

パブリッシャー Hitorixon

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

このキモさがたまらない!謎の生物「オヤジ」を飼うシュールすぎる育成SLG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

オヤジリウムIII

水槽内で「オヤジ」を飼育する例のヤツ。続編が来ました。

オヤジを増やし育てるシュールな飼育ゲー第三弾!ついに登場!

「オヤジリウムIII」は、水槽の中で謎生物「オヤジ」たちを飼育していく育成シミュレーション

ちっちゃいおっさんというか、全身タイツだったり珍妙な姿だったりするオヤジ顔の「何か」を増やし育てるシュールさがヤバい。

これまでのシリーズを体験済みの人には、いつものヤツといえばわかるだろう。

そうでない人も、このキモい飼育ゲームを是非体感してほしい!やってみな、飛ぶぞぉ!

水槽の環境を整えて「オヤジ」を飼育しよう!

オヤジリウムIII

設備を置いて水槽内の環境を変える。

「オヤジ」を育成するのは水槽の中なので、「遊具」や「デコ」などいろいろな設備を設置してこう。

お世話していくと「オヤジ」たちがプレゼントを残していくので、それらを集めて飼育レベルを上げるんだ。

飼育レベルを上げていくと新たな設備が解放されていくので、さらに環境を整えていけるようになっていく。

環境の条件を満たすことで、新種のオヤジが誕生しやすくなるぞ。

「競技」に参加して、1位をめざしてみよう!

オヤジリウムIII

いろんな競技がある。入賞して報酬をゲットだ。

オヤジたちは育成すると「競技」に参加可能になる。

「ヒモ登り」「レース」、「水泳」といった意外と真面目っぽい競技で競う。

タイミングタップでのスタートや、スタミナを考慮したスパートといった指示を出せる本格派。

アスリートを育て上げて、1位を目指してみるのもいいんじゃないかな。

「オヤジリウムIII」の魅力は、癖になるキモさ&笑えるビジュアル!

オヤジリウムIII

卵からオヤジが生まれ、交配して子孫を増やす・・・キモ!(誉め言葉)

水槽内の環境を整えることで、様々な「オヤジ」が増えていく。

しかも、オヤジ同士で子供をつくる(!?)こともあり、なんだかよくわからない生物だ。

世界観そのものがすごくキモい・・・だが、あえてそれが癖になる感じがするのも確か。

とにかく見ているだけで笑えるビジュアルもヤバい!

オヤジリウムIII

仲がいいのか?!ジャイアントスイングは、よくやっている。うん、プロレスごっこだね!

キモさは世界観だけじゃなく、もちろんビジュアル的にもている。

妙に顔だけリアルなオヤジたちのデザイン、そして仲間同士でジャイアントスイングするなど見た目も行動も笑えるのがヤバい。

初見で耐性のない人は、笑いすぎでの酸欠に注意してくれ!

自由な配置で、好みの水槽にしていける!

オヤジリウムIII

位置だけでなく、設備の向きも変えられる。

水槽の基本地形は決まっているが、それ以外の設備の配置完全に自由にできる。

モアイやオヤジの銅像を並べて配置するもよし、利便性を考えたエサの配置にするもよし、自分だけの水槽にしていこう。

ゲームの流れ

オヤジリウムIII

水槽ボーイの指示に従って育成の基本を覚えよう。

難しいことは何一つないぞ。

オヤジリウムIII

卵から孵ったオヤジに餌をあげるんだ。

いろいろ設備もそろえていく。

オヤジリウムIII

新種を発見すると図鑑に記載される。

未開放の図鑑では、新種の開放条件も確認可能だ。

オヤジリウムIII

課題がガイドのようになっているので、これを目標にプレイしてみよう。

一つずつクリアしていくと、次第に水槽が発展していくぞ。

オヤジリウムIII

水槽レベルが上がると新たな施設も設置可能に。

いろいろ設置して、君だけのオヤジリウムにしていこう!

「オヤジリウムIII」の序盤攻略のコツ

オヤジリウムIII

未開放の図鑑も確認しておくのが大事。

図鑑のヒントを確認して、新種が発生する環境を整えていこう。

環境を整えつつ、水槽内に変化がないか随時確認していけば新種をガンガン発見できるはずだ。

積極的に「競技」に参加しよう!

オヤジリウムIII

どんどん参加していくんだ。

ミニゲームの「競技」は入賞すると報酬が結構もらえるので、可能な限り参加させていこう。

タイミングタップが重要で、スタミナなどとの兼ね合いも考えて優勝できるように調整すべし。