FINAL FANTASY II(ピクセルリマスター)

FINAL FANTASY II(ピクセルリマスター)

パブリッシャー SQUARE ENIX Co.,Ltd.

ジャンル ファイナルファンタジーシリーズ

価格 Android:1,480円 iOS:1,480円

きさまら はんらんぐんだな!重厚なストーリーとサガシリーズの如き育成システムが意欲的なFF2が「ピクセルリマスター」!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

FINAL FANTASY II(ピクセルリマスター)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
raiha
ゲスト
raiha
2021年8月3日 10:09 PM

完全にリメイクより劣化してると言わざるを得ない。まず熟練度がコマンドを選択した瞬間ではなく、コマンドを実行したときに上昇判定があるため、いわゆる空打ちで熟練度を僅かでも稼ぐことができない。トードとミニマムで敵を無力化した際に「逃げる」ためアイテムを獲得することができない。(リメイク版までは即死扱い)また後列にキャラを置いても近接攻撃が当たるため、後列に置いても盾装備必須。ちなみにダブル盾だとFC版のように攻撃(素手判定)するようになっている。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2021年8月3日 5:13 PM

ファイナルファンタジーの2作目で癖のある成長システムが賛否両論の曰く付きFF。本来FFにはレベル制という成長システムがあって、戦って経験値を得てレベルを上げて強くしていくのが当たり前でほかのRPGの成長システムでも大部分を占めるオーソドックスな物。しかしFF2作目にして戦闘中にとった行動によって強さが決まるという大胆なシステム。ロマサガとかでは普通だが個人的にはあまり好きではないシステムです。しかし原作ファミコンよりは難易度調整などで遊びやすくなっているので、つまらないってことはないし番人受けではないがこれはこれでアリだと思う。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。