異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~

パブリッシャー CREST Inc.

ジャンル パズルRPG

価格 基本プレイ無料

人気4作品のクロスオーバー×パズルRPG!このすば、リゼロ、オバロ、幼女戦記のキャラを収集&育成!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

isepuzz_01

このすばやリゼロのキャラが集うお祭り作品×パズルRPGが登場!

お祭り作品のパズルRPGが登場!

「異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~」は、人気ライトノベル・アニメ4作品が集うクロスオーバー×パズルRPGだ。

TVアニメ化もされた「オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」のキャラが集結!

ブロック化された同キャラをなぞって次々と消滅させ、キャラを育てながらスコアをより高めていこう。

チュートリアル後に引き直し10連(URを複数獲得可)、そこからさらに20連やUR確定チケットを引いてスタートダッシュを決められるゲームだ。

長期メンテナンスが終了し再開しました。

制限時間60秒以内にハイスコアを目指せ!

isepuzz_02

一筆書きでキャラを繋いでハイスコアを狙おう。

パズルバトルでは一筆書きのように同キャラブロックをなぞり、3個以上繋げて消していく。

制限時間は60秒! ブロックを消すとゲージが溜まり、アニメ「いせかる」で登場したキャラごとのスキルを発動できる。

獲得スコアがアップするフィーバータイムも発生するので、それらを活かしつつハイスコアを目指そう。

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~の特徴は世界観の再現度とパズルバトル

isepuzz_04

いせかるのキャラデザイン、豪華声優陣によるボイス演出をそのまま採用。

アニメと同じくぬるぬる動くキャラや豪華声優陣のボイスを搭載! このゲームでしか聞けないボイスを収録しているのも魅力だ。

パズルパートについても、ただURキャラを揃えてごり押しするのではなく、制限時間内に正確により多くのブロックを消す必要がある。

プレイヤーのパズル力もしっかりと問われるパズルRPGになっていた。

4作品のキャラ全員がバトルで活躍!

isepuzz_05

好みのキャラを育成し、パズルステージで強力なスキルを発動!

キャラにはスコア力、攻撃力や体力、クリティカルなどのステータスやレアリティごとのスキルが設定されている。

また、ステージ選択時に未所持を含む複数のキャラがランダムでブロック化する。

このままステージをクリアするとブロック化した所持済みのキャラに経験値が入り、レベルアップしてステータスが上昇。最大レベルまで上げて条件を満たすとアップグレードを行える。

リーダーキャラを設定していれば確実に参戦し、スキルも使えるようになっている。

ゲームの流れ

isepuzz_07

メインとなるエピソードモードは時間経過で回復するハートを消費して挑戦する。

序盤はプレイヤーレベルがすぐに上がるので回復待ちなしで楽しめる。

isepuzz_08

パズルバトルは60秒間のリアルタイムで行われる。

同じキャラブロックを3個以上すばやく繋げて消していこう。

isepuzz_09

ブロックを消すとリーダーキャラのスキルゲージが上昇し、一杯になると強力なスキルが使える。

同様にブロック消していくと獲得スコアがアップするフィーバーモードも発生する。

isepuzz_10

ステージ選択時にランダムでキャラブロックが生成される。

ブロックになったキャラを持っていると経験値を獲得してレベルアップする。

isepuzz_11

対戦モードでは他プレイヤーとリアルタイムで対戦が行える。

リーダーキャラをしっかり鍛えて挑戦しよう。

異世界かるてっと ~激突!ぱずるすくーる~の序盤攻略のコツ

isepuzz_12

お気に入りのキャラをリーダーに設定してエピソードモードをクリア。

ステージに確実に連れていけるのはリーダーキャラだけ

基本はUR系のキャラを設定しておき、エピソードモードをクリアしてレベルを上げていこう。

レベルを上げればキャラの能力値が上昇し、より高いスコアを狙えるようになる。

フィーバーモードを活用!

isepuzz_13

フィーバー中はスキルが使えないので特殊効果ブロックをうまく使おう。

序盤は1ステージにつき、1回フィーバーモードに突入できる。

このとき、リーダーキャラのスキルは使えないので、ブロックを消して生成したスキルブロックを使いつつ、多くのブロックを巻き込んだ連鎖を狙おう。

リーダーキャラのスキルを未使用のまま終わっても、制限時間が過ぎたときに強制使用するので、終盤はスキルを使わずになぞり消しに集中した方がいい。