ランブルキャッツ

ランブルキャッツ

パブリッシャー ZBS GAMES

ジャンル スリーマッチパズル

価格 基本プレイ無料

赤ずきんにアラジンも!猫ちゃんの可愛いコスプレカードを収集できるシンプルな3マッチパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ランブルキャッツレビュー画像

アナ雪みのあるビジュアルのミルクちゃんがこちら。ちょっと動くよ。

パズルをクリアして猫のブロマイドを収集しよう。

「ランブルキャッツ」は、3マッチパズルをクリアして猫のカードを集めていくゲーム。

リアルテイストな猫が様々なコスプレをしているのがとっても可愛い!

カードの種類は現時点で80個とかなり多くやりごたえも十分。

日本語訳もあるから猫好きな人は一度遊んでみてほしいな。

可愛いピースをマッチしてカードをゲット。

ランブルキャッツレビュー画像

爆弾ピース同士を掛け合わせることも可能。

本作はオーソドックスな3マッチで、縦横に同じピースを3つ並べてピースを消していこう。

ピースはスワイプすることで上下左右に動かすことができるよ。決まった並びや個数でピースを消すと爆弾ピースに変化も。

画面上部にクリア条件が提示されるので、決められたターン内での達成を目指そう。

パズルをクリアすると猫ちゃんのカードをゲットできるよ。

「ランブルキャッツ」は、パズルを解いて猫ちゃんカードを集めていくのが新しい。

ランブルキャッツレビュー画像

あら~かわいい猫ちゃんですね~~。

3マッチパズルでお馴染みなのが、問題を解いて庭や家、人を美しく変えていくタイプ。

本作はその庭のリノベーションの代わりに、カードをゲットして猫ちゃんのコスプレを見ることができるよ。

コスプレの種類は現代人のような恰好をしているものもあれば、下半身が魚の人魚ならぬ猫魚スタイルもあったり。

ネコ好きは勿論、庭の装飾は面倒だけどパズルは遊びたい人にもシンプルなゲームだからおすすめ。

ゲームの流れ

ランブルキャッツレビュー画像

眼鏡をかけたネコの案内からゲームスタート。吹き出しの文字が少し見難いから気を付けて。様々なレア度のネコを収集していこう。

ランブルキャッツレビュー画像

パズルはこんな感じで多くの3マッチのゲームと似ている所も多いから、遊んだことがある人はすぐに慣れるはず。草むらの下にはお決まりの石像を発見。

ランブルキャッツレビュー画像

決められたターン内でクリアできなかった場合の画像が左。一発でクリアすると報酬を丸々ゲット出来るけれど、再挑戦を繰り返すと貰えるものが減っていくから注意。

カードは必要な枚数を集めるとワンランク上のカードを作ることができるよ。

ランブルキャッツレビュー画像

こちらのステージが序盤で再戦を余儀なくされたやつ。アイスキャンディーをフィールドの下に落とすのが目的なんだけど、普通に難しかった。お金が勿体無いからスタミナを消費して再挑戦。

ランブルキャッツレビュー画像

ノーマルを5種類、レジェンドは1種類ゲットしました。先はまだまだ長いけど、色んなコスプレのにゃんこが見られるから頑張る。童話とか歴史上のキャラが多い印象。

「ランブルキャッツ」の序盤攻略のコツ

ランブルキャッツレビュー画像

ブースターはパズルをクリアすると偶にもらえるよ。

パズルを解くだけなので、攻略らしい攻略は無いよ。強いて言うならクリア条件を頭に置きながらプレイするのが大事。

難しい問題に出会った時は、パズルを始める前にあらかじめブースターを装備して始めると良いと思う。

ショップには課金アイテムもあるけれど、無料のデイリーボーナス広告を見ると貰える報酬もあるからチェックしておこう。