Merge Manor : サニーハウス

Merge Manor : サニーハウス

パブリッシャー CookApps

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

作ったアイテムで庭を美しく蘇らせよう!クエストに必要な物を実際にマージして作るパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

サニーハウスレビュー画像

実際に軍手をマージして草取り開始!

ガーデニングに必要なアイテムをマージして作ろう。

「Merge Manor : サニーハウス」は、マージ(合成)したアイテムで庭を美しく蘇らせていくパズルゲーム。

クエスト達成に軍手が必要であれば、手袋をマージして軍手を作ればOK。

ペンキや花の苗など様々なアイテムを作って庭を飾り付けよう。

放置しながら遊べるから隙間時間にプレイするのにもおススメだよ。

同じアイテムをマージしてレベルの高いアイテムを作ろう。

サニーハウスレビュー画像

珍しいゲームシステムだから、しっかりチュートリアルをプレイしよう。

本作は見た目こそ3マッチパズルの様だけど、中身は全くの別物。

フィールド上にある同じアイテム合成して新しいアイテムを作っていこう。動かしたいアイテムはドラッグで移動可能。

初めにチュートリアルがあるから、実際に操作しながらゲームに慣れていってね。

クエストに合ったアイテムを作成すると物語を進めることができるよ。

「Merge Manor : サニーハウス」は、作ったアイテムで庭をリノベーションしていくのが新しい。

サニーハウスレビュー画像

さて、この荒れ果てた庭を私が美しく整えてあげましょうかね。

この手のゲームというのは、大体がパズルをクリアすると貰えるを使って庭を綺麗にしていくものが主。

本作にはまずパズルのクリアという概念が無く必要なアイテムを自分で作ることで物語が進んでいくのが新しい。

これだったらパズルが解けなくて詰む事もないから、パズルが苦手な人に特におすすめ。

ゲームの流れ

サニーハウスレビュー画像

おばあちゃんの家に久しぶりにやって来た主人公、荒れ放題の庭にびっくりしつつリノベーションを開始。たまに選択肢が出るけれど、どれを選んでもゲームに影響は無さそう。

吹き出しの文字が少し小さいから読みにくいかも。

サニーハウスレビュー画像

あるレベルまでマージすると、その作ったアイテムから別のアイテムを生み出すことができるようになるよ。何を言ってるか分かりにくいけど、そこは実際にプレイすれば理解できるはず。

剪定バサミでは草は抜けないと思うけど、そこはスルーでw

サニーハウスレビュー画像

他のプレイヤーとフレンドになることができるよ。フレンドにはお互いにプレゼントを贈ることが可能。現時点ではイベント等に関わってはこないようなので、必要になったら作ればいいともう。

サニーハウスレビュー画像

アイテムの全ての合成過程が明らかになると宝石が手に入るよ。アイテムは発見するとお金がもらえるので、新しいアイテムを合成した時は忘れずに回収しておこう。

サニーハウスレビュー画像

こちらはある程度進んだマージ画面。星形のアイテムは経験値で、可能な限り合成して割増しの経験値をもらうのがおすすめ。コインも同じく。稲妻はアイテムを生産するのに必要なスタミナ。

「Merge Manor : サニーハウス」の序盤攻略のコツ

サニーハウスレビュー画像

スタミナはコインで購入できるよ。どれくらい回復するかはランダムだけど。

進めていると必ずエリアが合成できないもので一杯になるから、一時保存できるインベントリスロットを増やしておこう。

新しいアイテムが置けなくなったら売却するしかないので、序盤のコインここに全振りしておいてもいいかも。

ショップでは無料や安価の宝箱が売っているから、そちらも欠かさずチェック。画像のピンクの金庫からはコインが手に入るよ。