Cross Logic - ロジックパズル

Cross Logic - ロジックパズル

パブリッシャー Gismart

ジャンル 脳トレゲーム

価格 基本プレイ無料

限られたヒントから答えを導き出せ!己の思考力が試される、ありそうで無かった論理パズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Cross Logicレビュー画像

カモメを引き付ける能力って、本当に無駄なパワーだねw。

ありそうで無かった論理パズル

「Cross Logic」は、手がかりから答えを導き出す論理的パズルゲーム。下のヒントを読んで、上のマス目を埋めていこう。

ヒントに書かれていない部分は、これまでのヒントと表から推理して答えを導き出そう。

派手な演出は無いけれど、集めた手がかりから犯人を炙り出す「逆転裁判」とか「ダンガンロンパ」的な推理モノのゲームが好きな人に特におススメ。よく考えるから脳トレにもなるよ。

操作はタップのみの簡単操作だから誰でもプレイ可能。自分の思考力を試してみたい人は是非プレイしてみてね。

頭をフル回転させて答えを導き出そう。

Cross Logicレビュー画像

これを理解すれば素晴らしいロジックパズルの世界へ羽ばたてるよ!

ゲームを開くとすぐにチュートリアルが始まるので、まずは説明を聞いてルールを理解しよう。

下のヒントを読んで上の表の合致する所チェックを、そうでない所に×を付けていくだけだから慣れればサクサク進められるよ。

最初は明らかに分かっている所からマスを埋めていくのが鉄則。

「Cross Logic」は、自分の思考力や論理力を試すのが楽しい!

Cross Logicレビュー画像

画像は誰が何の仕事をしていて、どんなスポーツで優勝したかを導き出す問題。

本作はヒントを読んで、マスを埋めながら正解を導き出す論理的なパズルゲーム。

筆者はずっとこんなゲームがプレイしたくて、ついに出会いました。

絵面だけ見ると変わり映えもしない地味な見た目だけど、一度解き始めると止まらない面白さがあるよ。

自分のペースで遊べるゲームだから、少しでも気になった人は是非プレイしてみてほしいな。

ゲームの流れ

Cross Logicレビュー画像

ヒントを読んで、そこから導き出される答えを上に入力していく。ヒントに無くても表のこことそこは埋まってるから…と消去法で答えを導いていくのも重要。

日常生活で無意識にやっていることでもあるから、イージーレベルならすぐに全部解けそう。

Cross Logicレビュー画像

パズルの難度は画像の通り3種類あるよ。入力する項目が増えるだけだから、そこまで構える必要は無し。イージーで慣れたらノーマル、その次はハードと進めていくのが良いと思う。

Cross Logicレビュー画像

お助けアイテムが用意されていて、画像の虫めがねとファイルのようなものがそう。虫めがねは任意のマスが×か〇かの判別が出来て、もう一つの方は全体を見て間違いの有無が分かる仕様。

回数を使い切った後は広告を見ると利用できるようになるよ。

Cross Logicレビュー画像

必要なマスを埋めたら自動的に採点スタート。結果、間違いが2つ。間違いを消すを選択すると、広告が流れて間違っている所を消されて再開。

そのまま再開を押すと全て消されてリスタートになるから気を付けてね。

Cross Logicレビュー画像

日本語でプレイしているけれど、一部訳ができていない所も。そこまで難しい英語じゃないけれど、分からなければサクッとスキップするのも一つの手。

「Cross Logic」の序盤攻略のコツ

Cross Logicレビュー画像

普通は冷蔵庫が一番高価だと思うんだけど。

まずはヒントを見て、分かる所から入力していこう。画像だと「ブリジットはトースターを購入した」で、トースターとブリジットの交わる所にチェック。

詳しい遊び方は最初のチュートリアルで学んで、後は解いて慣れるべし。

どうしても分からない時はお助けアイテムを使うか、上の和訳が無い所でも言ったけどスキップを使ってみてね。スキップは広告を視聴すると適用されるよ。