世にも奇妙な怖いマンガ

世にも奇妙な怖いマンガ

パブリッシャー マリネアップス

ジャンル ステージ型脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

あなたにこのマンガの怖さが分かりますか?何気ないワンシーンマンガに潜む違和感を当てる謎解きゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

yonikowa-manga_01

何気ないマンガに隠された違和感を探ろう。

あなたにこのマンガの怖さが分かりますか?

「世にも奇妙な怖いマンガ」は、何気ないワンシーンに潜む違和感を当てる謎解きゲームだ。

ページ1枚で描かれたマンガにはどこか怪しい部分がある。

それを解くことで奇妙な話や不思議な話、じわじわと恐ろしくなる話へと印象が変わるマンガを楽しもう。

一見するとただのマンガだが……

yonikowa-manga_02

読んでいて疑問を持つ部分を探すことになる。

ステージを選択すると最初に問題文が表示される。

それをあまり考えずに、次に表示されるマンガを読むと平凡なストーリーが描かれているが……。

問題文と照らし合わせると、キャラの姿や背景、台詞のどこかに違和感があるはずだ。

世にも奇妙な怖いマンガの特徴はシンプルな謎解き体験ができるところ

yonikowa-manga_04

某ゲームを遊んでいると既視感があるかもしれない。

マンガのコマや台詞をタップして不自然な部分を見つけるのが楽しいゲーム。

問題も200問以上収録されていて、ヒント機能もあるので気軽に遊ぶことができた。

ただ、いくつかのマンガに既視感があり、題材は違うが以前にレビューした「意味がわかると怖いマンガ」と同じものが含まれている。

どちらかが提供したのか無断で掲載しているのかは不明。いろんな意味で、世にも奇妙な怖いゲームだ

問題文から違和感がある場所をタップ!

yonikowa-manga_05

正解だと思う場所をタップしてみよう。

最初の問題文をヒントにして違和感をタップ!

間違いだとリトライすることになり、正解すれば解説が行われ、新たなステージが開放される。

一覧から一度クリアしたステージに再挑戦することもできる。

ゲームの流れ

yonikowa-manga_07

一覧からステージを選択してゲーム開始。

スタミナ等の消費はないが、ステージクリア時などで広告の強制表示(5秒)がある。

yonikowa-manga_08

ステージの冒頭で問題文が表示される。

違和感を見つけるヒントになるので、よく見ておこう。

yonikowa-manga_09

問題文の次にマンガが表示される。

ただ、読み流すと平凡なストーリーだが……。

yonikowa-manga_10

マンガのどこかに違和感がある。

正解だと思う部分をタップしてみよう。不正解の場合は元の画面に戻る。

yonikowa-manga_11

正解の箇所をタップすると解説文が表示される。

全部で200以上の問いがあり、ステージが次々と開放される。

世にも奇妙な怖いマンガの序盤攻略のコツ

yonikowa-manga_12

難易度は易しいので問題文さえしっかり読めば正解を導き出せる。

正解を導き出す手がかりになるのは問題文なので、それをよく読んでおく。

マンガの中でもキャラをタップするときと、気になる台詞をタップするときがあるので、絵だけでなくマンガの内の文字も注視しよう。

ヒントを活用!

yonikowa-manga_13

広告動画の視聴は必要だが、すぐに答えが分かる。

マンガに隠された謎が分からないときはヒント機能を活用(iPhoneの場合はトラッキングを許可すると利用可能)。

30秒ほどの広告動画の視聴が必要だが、何コマ目に違和感があるかを教えてくれる。