妖怪ウォッチ1 スマホ

妖怪ウォッチ1 スマホ

パブリッシャー LEVEL-5 Inc.

ジャンル 名作RPGシリーズ

価格 Android:1,960円 iOS:1,960円

何年経っても「オレのともだち」妖怪ウォッチ第一作目が高画質にパワーアップしてスマホで登場!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

妖怪ウォッチ1 スマホの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2021年9月11日 7:21 PM

◇概要◇
一時期とてつもない人気を誇った妖怪ウォッチが
スマートフォン向けアプリとして登場。
独特の雰囲気やアイテム、そして「妖怪」など、
このシリーズならではの魅力が多分にある。
釣りをしたり、昆虫採取をしたり、
レベリングしたりと、コンテンツが豊富で
色々な遊び方ができる。

◇長所◇
・やりこみ要素が豊富
・ランクの低い妖怪も使い道があり、幅広い戦略がとれる
・ほどよい難易度
・ロードが早い
・妖怪の見た目や仕草がかわいらしい
・グラフィックが良い

◇短所◇
・妖怪が仲間になる確率があまりにも低すぎる
・操作性が悪い
・オンライン対戦ができなくなっている
・バグや不具合がよくある
・採取が単調で面倒

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2021年8月31日 12:24 AM

妖怪ウォッチシリーズの第一作目にして、画質やゲームテンポなどを改善してスマホ用のUIに一新されたアプリ。私はスマホ版がこのゲーム初めてで、まず思ったのが画質の良さですね。おそらく原作版と比べてもかなりパワーアップしてると思えるくらいアニメ調のグラフィックのクオリティが高い。登場する妖怪はぶっちゃけ子供向けなデザインだが、大人でも問題ないくらい楽しめてます。バトルはコマンドRPGでシステムも簡単だがけっして単調じゃないしやっぱり名作の買い切りはいいですね。セールで安くなってたのもポイント高い。ボイスが少ないとか不満もあるが今のところは買ってよかった。

プレイ歴*:
数日

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。