凹凸世界

凹凸世界

パブリッシャー GaeaMobile

ジャンル シミュレーションRPG

攻防一体!シミュレーションバトルRPG!青春カラーの衣装を集め、パズルステージや戦略バトルに挑もう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

凹凸世界の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
54 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年7月19日 4:18 PM

アニメ原作でマンガ化もされている凹凸世界のスマホゲーム化。一応日本でも放送されていたみたいだが、個人的にはアニメの存在を知らなかったがキャラクターが日本人受けするイラストで面白そうだったのでインストール。ジャンルとしてはマス目に分かれたフィールドで戦うシミュレーションRPG。面白いのがシームレスバトルで敵と遭遇して即戦闘でバトルも一般的なタクティカルRPGと比べ、かなりシンプルでテンポが良すぎるくらいサクサクできる。そして謎に多い他ジャンルのミニゲームなどまだ始めたばかりだがボリュームの凄さに圧倒される。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年7月14日 12:56 AM

タクティカルRPGにありがちな煩雑な操作をシンプルかつカジュアルにまとめたプレイ感と、ポップなビジュアルのキャラが醸し出す雰囲気がうまくマッチしています。ただ、このタクティカルシステムは韓国のゲームである「Man or Vampire」ほぼそのものなので斬新という訳ではないです。MoV経験者であれば、ゲームパートだけならチュートリアル不要で遊べるぐらい。一応、グローバル版をそこそこ遊んでいた経験から言わせていただくと、最初の数週間ぐらいまでは楽しくプレイできましたが、育成の壁にぶち当たってかなりの足止めを喰らい、結局、同じキャラしか使わなくなり、だんだんと面白くなくなってログインしなくなってしまいました。もちろん個人差はあるでしょうから、そのような条件下でも楽しめる人は十分楽しめるのではないかと思いますが…、自分には無理でした。もしかしたら育成面に修正が入っている可能性もありますので、気になる方は実際に遊んでみて判断して下さい。とりあえず初音ミクコラボ開始まではもう一回のんびりと遊んでみようかなーとは思ってます。

プレイ歴*:
数日

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。