エイリアン・チューバ―Ω(オメガ) - 火星人配信者の90日 -

エイリアン・チューバ―Ω(オメガ) - 火星人配信者の90日 -

パブリッシャー GoToSeven

ジャンル モンスター育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

火星人のゲーム実況者を人気者にしよう!ドット絵うるわしいゲーム実況シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

エイリアン・チューバ―Ω

火星人を人気配信者にしちゃおう!その手でゲームはできるのけ?

ハイテンションエイリアンのハイエイでーす!チャンネル登録よしくお願いしまーすw

「エイリアン・チューバ―Ω(オメガ) – 火星人配信者の90日 -」「火星人」を人気配信者にするゲーム実況シミュレーション

ゲーム実況スキルを上げて、多くのチャンネル登録者を獲得しよう!90日という期間内で目標となる登録者数を達成させないと即ゲームオーバーだ!シビアだな〜。

火星人のゲーム実況者を人気者に!

エイリアン・チューバ―Ω

タイトルの元ネタ探しも楽しい。ゴエモンにかまいたちに…。

ゲームの知識や情報収集を行い、実況スキルを上げたり新しいゲームを入手し、配信を行ってチャンネル登録者を獲得していく。

能力を上げないとゲーム実況やゲーム探しがはかどらず、ミッション達成失敗となってしまう。カジュアルにパワプロ的な育成を楽しめるゲームだね。

「エイリアン・チューバ―Ω(オメガ) – 火星人配信者の90日 -」の特徴はテンポよい育成とユニークな世界観

エイリアン・チューバ―Ω

ゲーム実況ってすげー人気だよな〜。僕はどもるからやれないわ。

「火星人を人気ゲーム配信者に仕上げる」このコンセプトだけで、もはや優勝であろう。

まずレトロ2Dドットなビジュアルの雰囲気がよい。育成は直感的に行え、難しい用語や操作もなく、誰でも気軽に遊べる内容になっている。

本作を手掛けたGoToSevenさんは、前作のローグライクアクションRPG「パンドライド(Pandoraid)」も面白かったのだ。オススメっす。

元ネタ探しも楽しいぜ

エイリアン・チューバ―Ω

「ハゲの伝説」。助けても助けても姫がさらわれそうだな。

人気実況プレイになるためにSNSや動画サイト、攻略サイトなどを巡回し知識やプレイスキルを鍛えていく。実際の配信者もそうしてんのかもしれないよね。

ゲームタイトルは小ネタが効いておりいにしえのゲーマーならクスっとさせられるだろう。

しかしなんでそんなに火星人は人気になりたいんだろ。ネットの世界から地球征服に着手するとか…?考えすぎか。

ゲームの流れ

エイリアン・チューバ―Ω

10日目までにチャンネル登録者を

5000人以上に絶対するぞ!KPIを設定するって大事だよな。僕はなにひとつしてない。

エイリアン・チューバ―Ω

配信する前に情報やゲームを収集だ!要するにパワプロのサクセス的にパラメーターをあげてくれ。

行動すると元気を消費するので休息する必要あり。

エイリアン・チューバ―Ω

情報やゲームの集め方も選択肢があり、それぞれ伸びるパラメーターが違う。

レアなゲームは情報をきちんと鍛えてないと入手しづらいし配信しても成功率が低い。

エイリアン・チューバ―Ω

この朴訥としたキャラクターのドット絵がまたいいんだよね。

なんで登録者数を増やしたいのかはわからんが、応援したくなるビジュアルだ。

エイリアン・チューバ―Ω

てなわけでガンガン配信して実況者数を増やしてくれ!

よかったら毎日投稿してる「アプリゲット プレイ動画ライブラリー」もチャンネル登録よろしくね!

「エイリアン・チューバ―Ω(オメガ) – 火星人配信者の90日 -」の序盤攻略のコツ

エイリアン・チューバ―Ω

休息は大事。現実でもそうだね。

基本的には能力を鍛えてからショップでゲームを買い、配信していく流れでオッケー。

成功率が低い時だとゲームを買いに行っても手に入らないことがあるので序盤は能力上げを優先していってもいいだろう。

能力があがったらゲームを買おう!

エイリアン・チューバ―Ω

能力が高くないとレアショップで面白ゲームを集められないので割合に注目。

情報を集めたら(鍛えたら)レアショップやオークションでもいいゲームを集められるようになり、配信も成功しやすくなり、登録者数も増やせるようになる。

ってなわけで新しいゲームにどんどん挑もう。

ちなみに休日はパラメーターが上がる「ゲームで遊ぶ」と完全回復する「とにかく寝る」があるが、休憩しないと鍛えるのもできないので寝るのがオススメ。もちろん、ケースバイケースですけどね。