Imposter Hide

Imposter Hide

パブリッシャー Moustache Banana

ジャンル 3Dアクションアドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

「Among Us」二次創作!最後の生き残りとしてインポスターから隠れてタスク完遂を目指す一人用3Dホラー!

ダウンロード(Android)

Imposter Hide

最後のクルーとなり、タスク完遂を目指そう!

宇宙船の最後の生き残りクルーとなりタスクを実行していく「Among Us」の二次創作ホラー!

「Imposter Hide(インポスターハイド)」は、怪物と化したインポスターから隠れてタスク完遂を目指す3Dホラーアクション

人気の人狼系ゲーム「Among Us」の二次創作で、あの世界観をそのまま3Dグラフィックで再現している。

原作ではインポスターとクルーの人数が同じになった段階でゲーム終了だが、本タイトルは最後のクルーとなった段階からはじまるぞ。

完全な化け物の姿で襲い来るインポスターから隠れつつ、残されたタスク全てを完遂して生き残れ!

原作の雰囲気をソロプレイで!しかもホラーとして体験!

Imposter Hide

各タスクやマップの形状は原作と同様。

プレイヤーは最後のクルーとして、インポスターから逃げつつマップの各所に設置されたタスクを完了させていく。

タスクの操作などは原作同様なので、「Among Us」をプレイしたことがある人ならすんなりと入り込めるだろう。

原作と違う点としては、机の下物陰ハイド(隠れる)できる場所があり、隠れてインポスターをやり過ごすことが可能な点だ。

ステージをクリアして資金を稼ぎ、クルーを着飾ろう!

Imposter Hide

全てが3Dモデルで再現。動いてる姿を是非見てほしい。

本タイトルはステージクリア型になっていて、クリアするごとに資金をゲットしていける。

獲得した資金を消費して、原作と同じようにファッションアイテムを購入して着飾ることが可能だ。

ソロプレイではあるものの、やっぱり着せ替えは楽しいよな。

「Imposter Hide」の魅力は、シチュエーション・視覚・音の3要素で彩られる極上のホラー演出!

Imposter Hide

うわぁ!捕まったぁ!マジもんの化け物じゃねぇかぁぁぁぁっ!

内容は「Among Us」そのものだがクルーの仲間は全て死亡した設定なので、完全に孤立無援状態だ。

まずはシチュエーションとして、インポスターが完全に化け物と化していてすでにそこからして怖すぎる。

いきなり遭遇するのも恐怖だが、唸り声が聴こえた時など心臓がバクバクしてしまうこと間違いなし。

3Dモデル・3D視点ならではの演出!

Imposter Hide

隠れられたけど、インポスターが近い・・・どうしよう。

お次は視覚で、視点はTPSスタイルFPSスタイルを任意に切り替えられる完全3D仕様になっている。

原作とは違い部屋ごとに扉が閉まっているので、移動時には先が見えない状態になっているのがヤバい怖さ。

インポスターとの突然の遭遇もあるし、隠れている場所の目の前を通過していくシチュエーションもあって臨場感バツグン。

迫るインポスターの足音!盛り上がるBGM!

Imposter Hide

外から足音が聞こえる。入ってくるなよ~!

最後に恐怖演出として最も怖さを増幅させるのは、インポスターの足音などの

近づく足音に気を付けつつタスクをこなしていると、扉の開閉音に思わずビクッとなってしまう。

更に発見された状態になると鬼気迫るBGMが流れ始め、これがまた恐怖を演出してくれる!

是非是非、ヘッドフォンでのプレイをしてほしい。

ゲームの流れ

Imposter Hide

最後の一人の状態ではじまる。

なので、そこかしこに屍がゴロゴロ。

Imposter Hide

3D視点で宇宙船の中を歩き回ってタスクをこなそう。

原作のマップがそのまま再現されている。

Imposter Hide

タスクのルールも原作と同じ。

時間のかかるものはかなり怖いね。

Imposter Hide

もちろんサボタージュも使ってくる。

ああ、しかも発見されちまった!

Imposter Hide

全てのタスクを完了できればクリア。

更なる恐怖のステージが続く!

「Imposter Hide」の序盤攻略のコツ

Imposter Hide

壁越しに音は聞こえるので、マップを見て位置を予想しよう。

をよく聞いて、インポスターの動きを予想しよう。

ドアの開閉の音も聞こえるので、どのあたりを移動しているのかをマップと照らし合わせてイメージするんだ。

ハイド(隠れる)が可能な場所を把握しておこう!

Imposter Hide

どこに隠れられるか調べておくと便利。

ハイドできる場所が近くにあるなら、タスクはギリギリまで実行していても大丈夫だ。

見つかりそうになったら、速攻でハイドできる場所に移動しよう。

ちなみに原作とは異なりクルー側がベントに入ってハイドが可能(別のベントへの移動は不可)だぞ。