フィギュアストーリー

フィギュアストーリー

パブリッシャー Nuverse

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

日本初のフィギュアを題材としたオートバトルRPG!リアルすぎる質感、ディスプレイの配置もできる意欲作

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

フィギュアストーリーの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
3 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2021年7月16日 11:01 PM

広告と違う!
広告動画ではガチャが自販機みたいな機械のボタンを押しての物、
まずは性別を選ぶボタン、次に性格を選ぶボタンを押して…キャラが排出されるって演出で、
欲しい性別を選べるんだ!と思い始めてみたら、実際のガチャは箱の中に入ってるのが届き、それを開けると中からキャラが…で、性別なんか選べなかった!
広告動画と内容が違うって詐欺じゃないの?
それが分かった途端、アンインスト!

プレイ歴*:
数分
abon
読者
2021年6月27日 5:47 AM

可愛い女の子などのフィギュアに命が吹き込まれてパーティーを組んで戦っていくセミオートRPG。なんといってもフィギュアの質感が素晴らしくて画面越しから見てもジオラマ風なフィギュアに見えてかなりクオリティ高いしデザインも万人受けする感じですね。バトルに関しては基本オートの任意でスキルといった感じでぶっちゃけそんなに面白くはないがモーションとかスキルのエフェクトは拘りを感じる。あとは鑑賞モードみたいなので自由に飾ったりできて見ているだけでもワクワクするのはこのゲームならではの要素ですね。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年6月25日 12:58 AM

とにかくフィギュアの質感が素晴らしい。ガチャの演出や自室の表現など、ディテールまでこだわり抜かれた世界観はかなり魅力的です。オープニングムービーも、まるで今から映画が始まるのかと思えるほどの臨場感。ただ、それをぶち壊してしまいかねないほど本編のテキストがまずい。プレイし続けていくとストーリーや世界観は何となく理解できてくるのかもしれませんが、少なくとも序盤の展開はさっぱり意味がわからず、誰が何に対して何を言っているのかさえ理解するのが困難です。せっかくビジュアル面で他のスマホゲームと一線を画しているのですから、翻訳の精度を含めその辺はもう少し頑張って欲しかった。バトルシステムは個人的には物足りなさを感じましたがこれぐらいシンプルなほうが良いのかもしれません。レア度格差はかなりキツめで、育成すべきキャラとすべきでないキャラの違いが明確なのはある意味親切。フィギュアなので仕方ないのですが、顔の表情に変化がないのはちょっと不気味。いずれにせよ、「生きているかのように動くフィギュアたちと会話できる」という世界観に違和感を覚える方にはオススメしません。

プレイ歴*:
数時間



ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。