フィギュアストーリー

フィギュアストーリー

パブリッシャー Nuverse

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

日本初のフィギュアを題材としたオートバトルRPG!リアルすぎる質感、ディスプレイの配置もできる意欲作

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

フィギュアストーリーの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
9 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2023年8月18日 11:53 PM

フィギュアという、なかなかに目新しいジャンルを
テーマとしたゲーム。
プレイしてみると、開発者のフィギュアへの強いこだわりがガンガン伝わってきます。
微妙にテカりとした素材や質感など、
いかにも「ありそう」と感じさせるグラフィックで、
見ごたえがあります。
グラフィック面では問題ありませんが、
ストーリーが日本語の拙い翻訳で
雰囲気を損なってしまっているのが、プレイしていて残念だと感じました。
光るものはありますが、やや物足りない印象です。

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2021年10月1日 6:29 PM

ネット上には、キズナアイ未所持の人でもぴよこフィルムと交換で取れるというデマが飛び交っていますが取れません

プレイ歴*:
数分
匿名
ゲスト
匿名
2021年9月21日 4:37 PM

どれだけ廃課金しようが最強キャラのキズナアイは取れないから新規参入はやめたほうがいい

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2021年8月29日 6:14 PM

メインヒロインの優紀やサブヒロインの和絵はレベルキャップが低く強くすることができないので他キャラ育成のための素材にしかならない
3D・イラスト共にデザインが良く性格も明るい、ファンも多いと思われるヒロインの扱いが酷すぎる
現在入手不可能のコラボキャラのキズナアイが最強なので今から始めても1か月早く始めたユーザーに追いつくことはできない(レベルが上回りいったん追い越しても双方の戦闘チームがレベル220のキャップに達したときにキズナアイの有無による戦力の差が大きく現れる)

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2021年8月17日 11:53 PM

無課金でも他と競わず、ゆっくりプレイすれば長く遊べます。
デイリーミッションで毎日1枚チケットを貰えるので10日で10連が回せるます!なので月に30連は回せます。
フィギュアを集めて飾って鑑賞する目的なら、凸らなくてもいいので、無課金でも十分遊べます。

1h5eypm1q239d 招待コードです。
これで始めると他の人よりお得にスタートダッシュ出来ます!
良ければ使ってください。

ゲーム画面右上のバナーのイベント画面→スペシャル抽選→連携ミッションから入力出来ます!

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2021年7月16日 11:01 PM

広告と違う!
広告動画ではガチャが自販機みたいな機械のボタンを押しての物、
まずは性別を選ぶボタン、次に性格を選ぶボタンを押して…キャラが排出されるって演出で、
欲しい性別を選べるんだ!と思い始めてみたら、実際のガチャは箱の中に入ってるのが届き、それを開けると中からキャラが…で、性別なんか選べなかった!
広告動画と内容が違うって詐欺じゃないの?
それが分かった途端、アンインスト!

プレイ歴*:
数分
abon
読者
2021年6月27日 5:47 AM

可愛い女の子などのフィギュアに命が吹き込まれてパーティーを組んで戦っていくセミオートRPG。なんといってもフィギュアの質感が素晴らしくて画面越しから見てもジオラマ風なフィギュアに見えてかなりクオリティ高いしデザインも万人受けする感じですね。バトルに関しては基本オートの任意でスキルといった感じでぶっちゃけそんなに面白くはないがモーションとかスキルのエフェクトは拘りを感じる。あとは鑑賞モードみたいなので自由に飾ったりできて見ているだけでもワクワクするのはこのゲームならではの要素ですね。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年6月25日 12:58 AM

とにかくフィギュアの質感が素晴らしい。ガチャの演出や自室の表現など、ディテールまでこだわり抜かれた世界観はかなり魅力的です。オープニングムービーも、まるで今から映画が始まるのかと思えるほどの臨場感。ただ、それをぶち壊してしまいかねないほど本編のテキストがまずい。プレイし続けていくとストーリーや世界観は何となく理解できてくるのかもしれませんが、少なくとも序盤の展開はさっぱり意味がわからず、誰が何に対して何を言っているのかさえ理解するのが困難です。せっかくビジュアル面で他のスマホゲームと一線を画しているのですから、翻訳の精度を含めその辺はもう少し頑張って欲しかった。バトルシステムは個人的には物足りなさを感じましたがこれぐらいシンプルなほうが良いのかもしれません。レア度格差はかなりキツめで、育成すべきキャラとすべきでないキャラの違いが明確なのはある意味親切。フィギュアなので仕方ないのですが、顔の表情に変化がないのはちょっと不気味。いずれにせよ、「生きているかのように動くフィギュアたちと会話できる」という世界観に違和感を覚える方にはオススメしません。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。