VRカレシ

VRカレシ

パブリッシャー IVR Games

ジャンル セレブとの恋愛ADV

価格 基本プレイ無料

いま、そこにいるカレシ。名前、容姿、ボイス、性格まで変更可能。欲望に忠実な恋愛ゲーム。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

VRカレシ

3Dで表現されたカレシとの恋愛…。たしかに凄いわこりゃ。

キャラクターメイキングで理想のカレシに出会える

「VRカレシ」は3DモデルとVR機能を実装した恋愛シミュレーション

美麗な3Dで表現されたカレシと交流を深めながら、悩みを一緒に解決していく。

VRで表現される恋愛シーンで360°、フルボイスの恋愛を体験できる。新時代キタコレ。

VRで描かれる美麗恋愛ゲーム

VRカレシ

顔、髪型、体系のみならず理想の性格&ボイスも選択が可能!

本作はフルボイスと3DCGで描かれる恋愛アドベンチャー。告白などの重要なシーンなどはVRで表現される(ゴーグルなしでも遊べる)。

アドベンチャーパートのシナリオは無料で楽しめる。VRコンテンツや服装などのアバターなどが課金要素となっている。

「VRカレシ」の特徴は没入感ある美麗グラフィック

VRカレシ

横画面でも縦画面でも遊べる。

しかしグラフィックが綺麗だ。イケメンだけじゃなく、背景などもかなり細かく表現されている。これはVRで遊んだら破壊力がヤバそうだ。

登場する料理は、温かい感じを出すために、実際のごはんをレンジで温めたものを3Dでキャプチャして取り込んだという。へ〜スゴい。

理想のカレシを創れるキャラメイク搭載

VRカレシ

ムキムキにもできちゃうぜ。

キャラクターメイキングでは、顔、髪型、体系のみならず性格&ボイスも選択可能。

美しいグラフィックだからか、筆者の端末(iPhone 8)では、バッテリーの消耗が激しく本体がかなり熱くなった。うまく動作しない場合は再起動するといいだろう。

ゲームの流れ

VRカレシ

『COOL(CV:細谷佳正)』『LAZY(CV:森久保祥太朗)』『PURE(CV:鈴木千尋)』『WILD(CV:平田広明)』から理想の性格を選択。

あなただけのオリジナルカレシを完成させましょう!なんて贅沢な。

VRカレシ

ジャイロ操作で目線とシンクロ。スクショでは伝わらない臨場感。

移動中などは、固定画面でも遊べるがそれだと魅力半減。

VRカレシ

VRゴーグルが無くても、360°でストーリーを楽しむことができるジャイロモードも搭載。

VRのイベントは課金要素となっているが、メインストーリーもVRで楽しめるシーンはアリ。

VRカレシ

服装や髪型、アクセサリーなども色々コーディネイトできちゃうよ。

主人公の女性はそういうお仕事をしてるって設定なのさ。

VRカレシ

カレシによってつくる料理も違うわけね。

しかしこりゃすごいゲームだ。

「VRカレシ」の序盤攻略のコツ

VRカレシ

頻繁にダウンロードが行われるので通信環境があると👍

ゲームは特に難しい内容はない。欲望に忠実にキャラメイクし、愛のままにワガママにプレイしてくんなもし。

課金要素であるアバターやシナリオなどの購入はご計画的に。あと、頻繁にデータを読み込むのでWi-Fi環境があるところで遊んだほうがいいかもね。

VRゴーグルの導入をオススメ

VRカレシ

VRだとこの接近してきたときの迫力ヤバいのよ。

スマホ単体でも十二分に迫力があるグラフィックだが、やはりVRゴーグルでのプレイを強く推奨したい。

VRゴーグルはAmazonなどで安価に買えるほか、このアプリからでも購入できちゃう。スゲー。