IDOLY PRIDE

IDOLY PRIDE

パブリッシャー QualiArts, Inc.

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

マネージャーとして握手会、ライブなど、アイドル活動を成功させていくアイドル・マネジメントRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

IDOLY PRIDEの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年6月29日 5:40 AM

アイドルグループのマネージャーとなって、仕事のマネージメントから女の子たちの育成など全てをやっていくアイドルシミュレーションRPG。ライブは一見すると音ゲーっぽいが中身はオートで勝手にやってくれる感じで編成がモノをいうシステムですね。曲のクオリティはけっこう高くてとっつきやすい音楽が多い印象。あとライブやレッスンで3Dで描かれているアイドルの女の子たちがヌルヌル動くのは必見でありこのゲームの見どころの一つかなと思いました。ゲーム性というよりは全体的に映像に特化したアプリですね。

プレイ歴*:
数日
yunomira
読者
2021年6月26日 4:15 PM

育成と編成がすべてのフルオートバトルシステムの放置ゲームというフォーマットに、アイドルとの交流や育成の要素をプラスした異色作。表面上はリズムゲームや育成SLGっぽい感じになっていますが純然たるRPGです。この点を誤解され、無駄に評価を落とされているのがちょっとお気の毒な感じ。5人編成でパーティ(=アイドルユニット)を組み、ライブ会場と曲(=敵モンスター)と戦うわけです。サポーターがアタッカーにバフをかけて火力を上げ、ヒーラーがHPを回復し、アタッカーが大ダメージを与えて敵を倒す。アイドルやライブに気を取られてしまいがちですが、本質は完全にRPGです。序盤は難なく進めていけますが、クリアできない曲にぶち当たってからがゲーム本番。最低限の育成はもちろん、スキルのCT管理など、その曲のレーンとにらめっこしながら最適な編成を考える必要が出てきます。そこまで進められればこのゲームの楽しみ方がわかってくるのですが…。3Dキャラのモデリングやライブなど映像的な部分も決して悪くはないのですが、ウマ娘を見慣れた後だと少し厳しい。色んな意味で損してる印象のゲームです。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。