白夜極光

白夜極光

パブリッシャー PROXIMA BETA

ジャンル ターン制RPG

価格 基本プレイ無料

同属性のマス目をなぞって進行ルートを決定し、敵を攻撃していくラインストラテジーRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

白夜極光の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
28 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
バイス
ゲスト
バイス
2021年9月2日 2:10 PM

育成に手間が掛かりすぎるのが残念!
一体を育成するのに、ガチャで高レア何体もひかなきゃスキルが上げられない、レベル上げ素材にゴールド+覚醒素材にゴールド+限界突破素材にゴールド+武器強化素材にゴールド+好感度上げアイテムを商店で買うのにゴールド+ベース基地みたいなのも素材集めて強化しなきゃだから素材素材素材素材ゴールドゴールドゴールドゴールドって、どんだけためなきゃいけないんだって程…
なのに、行動するのに必要な体力的なのの消費量が一回につき25とかと高く、プレイヤーのレベルあげても基礎体力的なのも低いからすぐに体力なくなり素材集めも出来ななくなるし、ステージクリアでの必要アイテムのドロップ数が低とか設定されてるから、まぁ育成が進まない進まない…そこをもう少し何とかして欲しいですね。

プレイ歴*:
数か月以上
ベケット
ゲスト
ベケット
2021年8月5日 10:15 PM

とにかくダルい!
ストリートパートは、極小の文字でダラダラと長く目が疲れて見てらんないから即スキップ!
戦闘パートは、2倍速にしてても何分かかるの?って感じで1戦1戦が長すぎ!もっとサクサク勝敗つけれませんかね?
高レアキャラは良く有る同じのを何体も必要とされるガチャしまくれって運営からのメッセージと、育成素材の必要数が尋常じゃないから無課金の場合は何ヶ月もダラダラストリーと、モタモタ戦闘の苦行をしいられるゲームです。

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2021年6月20日 7:06 PM

可愛い美少女たちが戦っていくマス目や属性を意識していくシミュレーションゲーム。バトルはマス目上になっていて属性色が塗られているので同色属性のキャラを同じ色のマスで進行ルートを決めて戦っていくのでけっこう頭は使うしパズルRPGのようでもあった。そしてキャラクターが全体的にかわいいし個人的に好みの絵柄が多かった。ストーリーに関してはありきたりな王道パターンの話が多くボイスも今のところ確認できなかったのでそこら辺はそんなに力を入れてないかもしれない。頭を使うバトルの戦略性に魅力を感じるなら有りだと思う。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年6月20日 1:32 AM

UIや音楽など、ゲーム全体の手触りはアークナイツ。バトルシステムはポコロンダンジョンズというハイブリッド。正直なところ色んなアプリの詰め合わせ感は否めませんが、総じてゲーム自体はなかなか良質だと思います。ラインパズル系のスマホRPGは過去にもいくつかありましたが短命のイメージがあるので(それこそ長生きしているのはポコダンぐらいでは?)頑張って欲しいところです。チュートリアルは長め。リセマラは大変なので非推奨。キャラデザは悪くないものの統一性の無さが気になる人は気になるかも。パネルの「色」をオプションで「模様」に変えることができるのは色認識が苦手な方に優しい機能。一手ごとに思考を要求されるのでゲームで頭を使いたくない人には不向き。ストーリーや会話テキストも多めなので、ゲームとしてだけでなく世界観にどっぷりと浸かりたい人向け。美少女キャラだけでなく男性キャラもいるのは好印象。低レアキャラでも育成や他キャラとの組み合わせによって力を発揮できるのはいいですが、結局、高レアキャラの使い勝手の良さには敵わない感じがちょっと寂しい。

プレイ歴*:
数日

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。