ホームデザイン: エイミーのインテリア

ホームデザイン: エイミーのインテリア

パブリッシャー CookApps

ジャンル スリーマッチパズル

価格 基本プレイ無料

こんなお部屋で暮らしてみたい!無機質な空間を自分のセンスでオシャレに飾りつけできる3マッチパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

エイミーのインテリアレビュー画像

爆弾ピースを作って最短クリアを目指すぞ~!

パズルを解いてお部屋を美しく飾り付けよう。

「エイミーのインテリア」は、様々なお部屋を自分のセンスで飾りつけできる3マッチパズル。

広々としたリビングにソファやテーブルを置いて、庭にはプールも作っちゃおう♪

海外映画に出てきそうな豪華なアイテムにテンションは上がりっぱなし!

装飾の種類も多くインテリアが好きな人にもおススメ。

部屋作り系のゲームが好きな人は取り合えず遊んでみてほしいな。

3つのピースを揃えよう。

エイミーのインテリアレビュー画像

オーソドックスな3マッチパズルといった感じ。

3マッチパズルとは、上下左右に同じ色のピースを3つ揃える事でピースを消していくアクションパズル。

3つ以上揃えると爆弾になったりと戦略的な面白さもあるよ。

操作は簡単で、動かしたいピースをスワイプしてずらすだけ。

初回は画像のようにチュートリアルが入るから、3マッチパズルを遊んだことが無い人は実際にプレイしながら慣れていこう。

何にもない空間をオシャレなアイテムで埋めよう。

エイミーのインテリアレビュー画像

ひゃー!とっても広いお家だなぁ~。

ガランとした広いお部屋を、床や壁紙から変えていくよ。パズルをクリアすると貰えるコインを消費して、アイテムを飾り付けていこう。

インテリアは画像の様に3種類の中から選択できて、好きな物を選ぼう。

後から変更することも出来るから、色んなパターンを試してみるのも楽しいよ。

「エイミーのインテリア」は、自分のセンスでオシャレに部屋をコーディネートできるのが良い!

エイミーのインテリアレビュー画像

あなただったら、どのラグを選ぶかな?

部屋を飾り付けていくという点は「ホームスケイプ」とか色んな類似ゲームがあるけれど、本作は飾り付けをメインに遊びたい人に特におススメ。

リアルで高級感のあるアイテムがとってもオシャレで、インテリアには全く詳しくない筆者もセレブになった気持ちでプレイすることができました。

大まかなストーリーはあるものの挿入される回数がかなり少なく、飾りつけまでがスムーズに進むのも〇。

現実ではなかなか出来ない自分だけのハイグレードなお部屋を作ってみてね。

ゲームの流れ

エイミーのインテリアレビュー画像

本作のタイトルにもあるエイミーが登場してゲームスタート。流れで一緒にインテリアコーディネートをすることに。

床は明るい方が好きなので、この色を選択。しかし窓が大きくていいお部屋だなぁ。

エイミーのインテリアレビュー画像

何はともあれパズルをクリアしないことには始まらないので、どんどんプレイしていこう。レベルが上がるにつれて新しいギミックも追加されていくよ。

エイミーのインテリアレビュー画像

ターン数を多く残してクリアするほど、コインが多くもらえるよ。回数×10という感じ。ゲットしたお金でソファを購入。今回は可愛い系でまとめてみようかな。

エイミーのインテリアレビュー画像

そしてこちらが私のビフォーアフター。なんてことでしょう、殺風景だった部屋が華やかに生まれ変わりました!現実的には難しいけど、ゲームの中くらいセレブなお部屋を堪能してもいいよね。

エイミーのインテリアレビュー画像

次のミッションはこの部屋を華やかなクローゼットにすること。え…?クローゼット?セレブってやつは格が違いますね~。ど庶民の私がオシャレに飾り付けちゃうわよ♪

「エイミーのインテリア」の序盤攻略のコツ

エイミーのインテリアレビュー画像

新しいギミックの増えるペースが割と速め。

3マッチパズル全般に言えることだけど、そのステージのクリア目標をしっかり頭に置いてプレイしよう。

目に付いたピースから消すのではなく、数手先の流れまで頭の中でシミュレートすると良いかも。

どうしてもクリアできない時は、お助けアイテムがあるから使ってみよう。

コインを早く貯めたい人は、パズルクリア時に広告を見ると割増ししてコインをもらえるよ。