me3mo(ミーモ)

me3mo(ミーモ)

パブリッシャー NoteBuddy, Inc.

ジャンル カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

モンスターを集めて進化!3つのアクションを選んで戦う、戦略と運のターン制1vs1バトルRPG

ダウンロード(iPhone)

me3mo(ミーモ)

3すくみで戦うモンスターバトル!

戦略と運のターン制1on1バトル

「me3mo」(ミーモ)は、モンスターを育成して戦わせるカジュアルな対戦RPG

好きなモンスター(ミーモ)を使い、相手を倒し、ミーモを集めて進化させていこう。

運が左右するじゃんけんみたいなバトルが特徴。回復・攻撃・ガードを使いこなし勝利を目指せ!

ミーモを集めて進化させよう

me3mo

好みのモンスターを育成だ!

3つのアクションを選んで相手と戦う、1vs1のターン制対戦ゲーム。相手を倒して得られるゴールドとクリスタルでミーモを集めて進化させていく。

ミーモの種類によって、3つそれぞれのアクション効果アップの確率が異なる。運がよければ必殺技が発動し有利になるぞ。

「me3mo」(ミーモ)の特徴はモンスターたちのかわいらしさ

me3mo(ミーモ)

格ゲー風の対戦演出。

独特の画風のミーモ(モンスター)たちがかわいい。ポケモン、モンスターファーム…。我々はモンスターを育成するのが大好きな種族。

育成や進化させるにはかなりロングスパンな戦いか課金が必要だが、それでも全キャラを見たいくらいにはビジュアルが目を引いた。お気に入りのミーモを見つけよう。

勝負のカギは戦略と…運?

me3mo

運と戦略が大事だ!ムズい!

戦略性のあるバトル…と言いたいが回復が強いため、敵の攻撃をきちんとガードして反撃できるかがかなーり重要。CPUのパターンを読むのはなかなかムズい。

なお本作はCPU戦のみでPvPの対戦には対応していない。読み合いが熱いのは対人戦だと思うので実装してほしいが、確かにスマホでの対戦ってそこそこハードル高いのよねい。

ゲームの流れ

me3mo(ミーモ)

あなたのミーモを選べ!

ってどんな特性かはまったく説明してくれんとね!?

me3mo(ミーモ)

うーん、趣き深いグラフィック!

なんだろね、超美麗とかじゃないこれくらいの塩梅が心地よいってどう形容すればいいだろう。

me3mo(ミーモ)

3種類のゲームモード!

ラッキー5:1ターンに5回分のアクションを選択します。運を天に任せましょう…って。天って!

me3mo(ミーモ)

コインをためてme3mo(ミーモ)たちをアンロックだ!

というか進化させるのも大変だ。金が全全全然たまらねー!(RAD)

me3mo(ミーモ)

運否天賦のバトルは攻略がかなり難しい。

じゃんけんの必勝法がないように。中々手厳しいゲームだぜ!

「me3mo」(ミーモ)の序盤攻略のコツ

me3mo(ミーモ)

クソーこの妖精みたいなやつ強すぎね!?

選べるアクションは3つ。相手のアクションを予測すれば勝てる…!と思いきや、CPU戦の読みあいはムズい。

運良く3択から必殺技が発動すれば有利!と言いたいがかなり運ゲー。あと攻撃の順番や回復量がマチマチで、勝てない時は勝てない。

ミーモを集めて進化!

me3mo(ミーモ)

一回目の進化だけは早いのよな。

相手を倒して得られるゴールドとクリスタルでミーモを集めて進化させよう。見た目も変わる。でもかなり貰える量は少量。根気が必要だ。

個人的には運否天賦の「ラッキー5」より、毎ターン勝負する「トレーニング」のほうが勝ちやすいと思うんだが、いまいち勝率が上がらない。困ったもんだ。