アフター アリス

アフター アリス

パブリッシャー 나라이엔씨 (NARAENC)

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

色んな「アリス」を召喚して育てる育成シミュレーション!訓練で能力を上げ、任務メニューを成功させよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

after-alice_01

不思議の国のアリスのifストーリーが描かれる!?

アナザーアリスを召喚・育成するSLG!

「アフター アリス」は、色んな「アリス」を召喚して育てる育成シミュレーションだ。

ワンダーランドから姿を消したアリス。それに激怒した王様は、アリスを世界に呼び戻すべくウサギと帽子屋に命令する。

2人は特殊な装置を使ってアリスを召喚するのだが……そこに現れたのは、見た目や性格の違うアナザーアリスだった。

彼女たちを次々と召喚し、育成を重ねて本物のアリスを呼び戻すべく奮闘しよう。

任務で資金や経験値アイテムを獲得!

after-alice_02

キャラの能力や調子によって成功率が変わる。

任務メニューではアリスたちの育成素材や召喚石を獲得できる。

各任務の成功にはキャラのステータスと調子、体力が関わってくるので、参加するキャラの状態を整えてから挑もう。

アフター アリスの特徴は王道のシミュレーションパート

after-alice_04

スタミナ制限が緩和されればおもしろいのだが。

不思議の国のアリスをモチーフにした世界観が構築されていて、見た目や性格、ステータスの違うアリスを育てていく。

パラメーターを上げ、調子と体力を整えて任務の成功率を上げる王道の育成シミュレーションを楽しむことができるのは良かった。

ただ、スタミナの最大値が少なく、パラメーターの上昇も緩やかなのでテンポがイマイチに感じた。

訓練やアイテムでアリスを育成!

after-alice_05

パラメーターは複数あるので満遍なく上げていきたい。

アリスたちのステータスはトレーニングで上昇させる。

この他にアイテムを使ったレベルアップ、進化を行えるので任務で対象のアイテムを獲得しよう。

任務や訓練では、ランダムで参加するキャラが決まるので満遍なく鍛えておきたい

ゲームの流れ

after-alice_07

アリスたちにはそれぞれステータスや調子、体力などが設定されている。

各行動をとると体力が減り、調子が落ちるのでよく見ておこう。

after-alice_08

任務メニューではアリスの育成素材や召喚石が得られる。

召喚石を使うと新たなアリスが得られる。

after-alice_09

トレーニングではアリスのステータスを上げることができる。

任務とトレーニングは成功・失敗の判定があるので、調子などを見極めて挑戦しよう。

after-alice_10

ゲーム内で条件を満たして報酬を得るミッションメニューが用意されている。

進化までの道のりは長いので気長に達成しよう。

after-alice_11

召喚石によって新たなアリスが出現する。

図鑑メニューでは先行してシルエットなどが確認できるので事前に見ておこう。

アフター アリスの序盤攻略のコツ

after-alice_12

適度に休息と調子アップを行って状態を整えておく。

任務や訓練、体力回復などに参加するキャラはランダムで設定される。

どのメニューで使われるか分からないので、休息と散歩を通じてすべてのキャラの調子、体力を回復させて管理しよう。

召喚石を作ってアリスを召喚!

after-alice_13

召喚石のレアリティに応じて排出されるキャラが変わる。

任務メニューでは召喚石が獲得できる。

複数のキャラが参加するボーナスチャンスだと石のレアリティが増すので、それ以外の時の任務受諾はスルー推奨。休息や散歩で準備を整えよう。