おじさん集中豪雨

おじさん集中豪雨

パブリッシャー wingames2019

ジャンル 落ちゲー・積みゲー

親方!空からおじさんが!カオスな世界観でアラサーアラフォーを刺しにくる落ち物パズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

おじさん集中豪雨

降ってくるおじさんを積み上げよう。高く積み上げると高得点。

飛べないおじさんはただのおじさん…か?

「おじさん集中豪雨」は降ってくるおじさんを積み上げていくパズルゲーム

突如災厄のように降り注ぐおじさんたち。彼らを高く…宇宙の果てまで積み上げハイスコアを目指す。

妙にアクの強いイラストやBGM、昭和育ちのゲーマー向け演出もちょいちょい挟まれる。いつからだろう、おっさんって呼ばれても悔しくなくなってしまったのは。

空から降ってくるおじさんを操作してステージに積み上げる

おじさん集中豪雨

変なおっさんに なるーーー。©トリプルファイヤー。

いわゆる「どうぶつタワーバトル系」のミニゲームアクション。ぶつくさとセリフを喋るおじさんたちをうまく積み上げてハイスコアを目指す。

コインを集めるとコスチュームガチャを回したり、新しいステージをオープンできる。すべてのおじさんをコンプできるかね?なお課金要素は一切なし。

「おじさん集中豪雨」の特徴は昭和生まれにはわかってしまうメランコリー

おじさん集中豪雨

ガチャでおじさんのコスチュームをゲットできるよ。能力差は多分ないよ。

キモかわいい、そう形容されたそうなおじさんどもを積み上げる。どうしてそうなった。「おやじ観察キット」というゲームもあったが…。

彼らが時折話すセリフはコロコロコミックや少年ジャンプなど、が元ネタだろう。昭和生まれとして、だいたいわかってしまうのが嬉しくもあり悲しくもある。

シュールなイラストやBGMにも注目してほしい。ステージごとに攻略法が違うところは「どうぶつタワーバトル」とは異なる趣きがあった。

テンポよい展開で万人が遊べる

おじさん集中豪雨

「引退が伸びたな」泣かすなよ…問題児​のクセに…。

1ゲームは短く、テンポよく遊べるため、繰り返し遊べば全部のおじさん衣装を引きステージを開放できるだろう。モチベーションが続けば、ではあるが。

僕も自分をおっさんと自虐しまくってきた人生だけど、女性を年齢や容姿でイジるのが古くダサくなったように、おじさんいじりも無くなっていけばいいなと願うよ。

ゲームの流れ

おじさん集中豪雨

パターン青!ってやつかね?

しかし、おじさんってそんなに忌み嫌われる存在なんかね。すげー表情。

おじさん集中豪雨

てなわけで積み上げよう。なかなかシビアなので注意。

宇宙まで積み上げるのは結構至難の業。

おじさん集中豪雨

こういう図鑑的なテキスト演出が光る本作。

面白いけど、あんまりおじさんをいじめないでやってくれ。

おじさん集中豪雨

コインはガチャかステージのオープンに使える。

あ、動画広告を見たりシェアすればコイン貰えるみたいだぜ。

おじさん集中豪雨

ステージも変わればBGMも変わるし戦い方も変わる。

そういや最近空手バカ一代見たけど巨人の星とほとんど一緒で最高でした。

「おじさん集中豪雨」の序盤攻略のコツ

おじさん集中豪雨

重心を意識して。セリフ全部わかっちゃうのつらいな。

とにかくおじさんは頭が重い。頭でっかちとか頑固親父とかのメタファーなのかもしれないが頭に重心がある。

そこらへんを理解しつつうまく積み上げればスコアは伸びるはず。とはいえ、そんなにうまくなくても繰り返し遊べばガチャやステージのアンロックもできっからね。

何事も地道な積み重ねってことすかね。

最強のライバルはサガットでもベガでもない…オンラインの猛者たちだ

おじさん集中豪雨

残酷な天使のように、少年よおじさんになれ。

オンラインランキングで全国の好敵手(とも)とスコアを競うことも可能だ。というわけで最強のおじさんを目指してくれ。おねえさんでもモチロンいいけど。

そういう意味では、対戦モードがないのはちょっと残念かな。あとこのゲーム地味にBGMが好きですねー。