スタイリッシュ スプリント

スタイリッシュ スプリント

評価4.5点

PICTOSOFT Inc

カジュアルアクションゲーム

読者レビュー (0)

爽快で飽きない!棒人間系ダッシュアクションの最高峰!

ダウンロード(Android)

スタイリッシュ スプリント androidアプリスクリーンショット1

ジャンプしてダッシュ、さらに回転して爽快に飛ぶこともできる!

ゲームの特徴

先日iPhoneで大人気の「テンプル ラン」がAndroid向けに移植されて話題になったが、本作「スタイリッシュ スプリント」もまたiPhoneで人気があったシンプルなアクションゲーム。

「テンプル ラン」に比べると知名度は低い気がするが、何を隠そうこの私が一番遊んだ時間が長いiPhoneのカジュアルゲームなのである!

基本は棒人間のジャンプアクションなんだけど、多様なアクションやアイテム、ステージ構成など細かな作り込みにおいて、個人的には最高峰のアプリだ。

スタイリッシュ スプリント androidアプリスクリーンショット2

ゲーム内で稼いだSPを消費してキャラクターを着飾れる!

操作は2つのボタンで行う。左のボタンでジャンプ、右のボタンでダッシュができるが、ボタンの組み合わせで多彩なアクションが可能。

二段ジャンプはもちろんのこと、左のボタンを押し続けることでヘリコプターのように空も飛べる。

ただしこの飛行アクションはゲージを消費するため、連続して使用できない。基本的にはジャンプで谷を越え、障害物をダッシュで破壊しながら走行距離を競うのだが、アイテムやスコアのシステムが豊富であるため飽きずにいつまでも遊べるぞ。

スタイリッシュ スプリント androidアプリスクリーンショット3

3Dで描かれる演出面も超豪華!

ステージは10以上あり、特定のクエストをクリアするとアンロックしていく。

クエストには同じ色の星アイテムを3個取る、走行距離500メートルを走破するなど様々なものがあるため、単にスコアアッタクするだけではない楽しみ方ができる。

またスコアやクエストに応じてゲットできるSPというポイントを使用することで、様々なコスチュームでキャラクターを着飾ることもできる。

コスチュームによってはキャラクターのステータスが変化するものもあるぞ。

基本のゲーム性はシンプルかつ爽快ながら、ゲームシステムがこれぞと言わんばかり多様であるため、一生遊べるカジュアルゲームと言っても過言ではない!


ゲームの流れ

androidアプリ スタイリッシュ スプリント攻略スクリーンショット1
操作面は日本語のチュートリアルが付いているので安心。キャラクターの動作も棒人間とは思えないほど表情豊かだ。
androidアプリ スタイリッシュ スプリント攻略スクリーンショット2
本作の最大の特徴であるクルクル回転する飛行アクション。連続して飛行すると緑のゲージが減っていくため、アイテムをゲットしたり、大きな谷を飛び越えるときだけ使用しよう。
androidアプリ スタイリッシュ スプリント攻略スクリーンショット3
第2の特徴のダッシュ。針が付いた障害物はダッシュで破壊可能。破壊すると緑のゲージが少し回復するので積極的に壁を壊していくとよい。
androidアプリ スタイリッシュ スプリント攻略スクリーンショット4
ステージ取得できるアイテムの種類はスコアに関わるものだけではない。羽アイテムをゲットすると一定距離を鳥の様に羽ばたいて、とても爽快!
androidアプリ スタイリッシュ スプリント攻略スクリーンショット5
クエストの内容はステージセレクトの画面に表示される。クエストをクリアすることで効率よくSPを稼ぎ、先のステージをアンロックできるぞ。

関連動画

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000