オーバーエクリプス

オーバーエクリプス

パブリッシャー Appirits Inc.

ジャンル コマンドバトルRPG

ディストピアを生きる浄化RPG!荒廃世界で「ホシスナ」ウイルスを浄化し、世界を救う旅へ出かけよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

オーバーエクリプスの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
3 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2021年8月6日 9:32 AM

初めて数秒で画面のゴチャゴチャ感が合わなくて何をやってるのかが分からず…
事前登録を促す広告動画に惹かれて始めたけど失敗だった。

プレイ歴*:
数分
yunomira
読者
2021年5月28日 1:27 AM

フィールドで最初に操作することになるキャラの猟奇的なデザイン、武器を強化しないとキャラのレベル上限が解放されないという謎の仕様、キャラの欠片が1%で残り99%が消耗品の類という狂気じみた排出率のガチャなど、好きな人は好きかもしれませんがかなり人を選ぶゲーム。戦闘はセミオートのスキルポチポチ式。ただし操作できるのはリーダーキャラのみで残りのキャラはオートで戦うため、シンプルでわかりやすい反面、物足りなさもあり。手動でないと発動できないスキルがあるので誰をリーダーにするかというのも戦略のひとつのようです。エフェクトは昨今のスマホRPGにしては地味め。敵味方含めた3Dキャラモデルやフィールドオブジェは微妙にカクカクしていて若干チープな印象。個人的に最も期待していた「オープンワールド」という要素も、マップに表示されたアイコンに向かうのがゲーム進行の基本になるため、自由な探索というよりただの移動で終わってしまっている印象が強い。スキルツリーなどのキャラ育成要素も色々とありますが、どれも恐ろしく時間がかかりそうな感じ。気長にコツコツと遊べる人なら楽しめるのかも。

プレイ歴*:
数時間
ロンギヌス
ゲスト
ロンギヌス
2021年5月27日 4:36 PM

ガチャが極悪な闇鍋。
中身は消耗品のゴミとキャラの欠片のみ。

90%以上の確率で消耗品が出てくるヤバイガチャ。キャラ本体を入手するには240ピースも集めないと行けないが、10連の最低保証で得られるのは6ピースのみで正気じゃないのがよく分かる。

新キャラの入手がほぼ不可だから初期から持っているクモの気持ち悪い化け物を眺めるだけのガチクソゲー

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。