シャイニング・ビヨンド

シャイニング・ビヨンド

パブリッシャー XII Braves PTE LTD

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

緋色の魔女の復讐をめぐるリアルタイムバトルRPG!自由度の高いジョブ、美麗イラストや3Dモデルにハマる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

シャイニング・ビヨンドの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest



2 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2021年6月1日 11:00 AM

このゲームはファンタジー要素全開のセミオートRPGです。キャラクターデザインがグラブルとか最近のFFっぽくて可愛らしい感じではないが、全体的にカッコいいデザインになってると思います。グラフィックはけっこう綺麗な方でスキルのエフェクトなど力の入れようが伝わってくる。ダンジョン探索で実際に移動しながら目的地を目指したり宝箱を見つけたりできて敵とのバトルもシームレスに行われるからテンポ良く感じますね。バトルはセミオートだけど移動やスキル範囲内などやることが中々あってこの手のゲームとしては忙しく感じた。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年5月30日 2:37 AM

3Dキャラのモデリングやバトルシステムなど、かなりキングスレイド寄りの作りになっています。グローバル版から半年遅れでのリリースとなりましたが、手厚い特典や報酬によりスタートダッシュは決めやすい。ガチャも引きやすく序盤から仲間を揃えやすいですが育成はイバラの道なので、お気に入りの何体かを集中的に強化した方が良さげ。美少女キャラが割合的にかなり多いので、ちょっと変わり映えしないのが残念なところ。もっとイケメンキャラとか渋めのオヤジとか人外とかにも振ったほうが世界観的にも深みが出るような気がします。バトルはフロアの切り替えにより探索感を打ち出してきていますが、慣れてくるとちょっと面倒なのでオート移動に頼りがちに。各キャラのスキルはMPが溜まるまで撃てず、ステージ序盤の攻防は若干地味な戦いになりやすい。ボス敵の範囲攻撃を避ける要素があるのはこの手のセミオートRPGにしては珍しくて好印象。オフライン報酬もあり、わずかながら周回の煩わしさを軽減してくれています。全体的にうまくまとまった良ゲーだと思いますが、ただ何となく「何かが足りない」という印象が拭えないゲームです。

プレイ歴*:
数日



ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。