にゃんこリゾート

にゃんこリゾート

パブリッシャー ZPLAY games

ジャンル 動物育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

可愛いネコのためのリゾートを作ってみませんか?ねこの育成×島拡張シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

catresort_01

見ているだけで幸せ気分になるネコたちとの暮らしを満喫!

素敵なねこライフを満喫!

「にゃんこリゾート」は、ねこの育成×リゾート島拡張シミュレーションだ。

とある島に流れ着いた一匹のねこ。プレイヤーはこの島のオーナーとなり、様々なリゾート施設を建てながらねこたちと一緒に暮らしていくことになる。

毛づくろいや撫でられてごろごろするなどリアルなねこの行動を観察して愛でていこう。

ねことコミュニケーション!

catresort_02

なでなで、毛玉取りなどのミニゲームで資金を稼ごう。

島には様々な施設を建てることができ、時間経過で資金が得られる。

それを使って施設のレベルを上げ、ねこたちが暮らしやすい環境を整えよう。

ねこたちは「チュール」を与えることで親密レベルがアップし、ポージングなどの交流機能が開放される。

あまり懐いていない状態でもなでなで毛玉を拾うアクションイベントが発生するので、ねこたちと交流しながら島での暮らしを観察しよう。

にゃんこリゾートの特徴はねことの交流要素

catresort_04

ねことの交流アクションが可愛く、癒される。

3Dグラフィックで描かれたねこたちは島の中で自由に生活していて、毛づくろいをしたり、仰向けにデーンと寝転がったりと普段見ることができない姿を見せてくれる。

そんな姿を観察しながらチュールを与え、なでてコミュニケーションをとるのがとにかく楽しい!

序盤から複数のねこを島に招くことができ、それぞれにアバター衣装を付けられるなど、臨場感とカスタマイズ性の高さを感じられるねこゲームになっていた。

新しいネコを島に招こう!

catresort_05

条件を満たして新しい猫を島に招く。

宿泊施設をアップグレードし、特定の施設のレベルを一定まで上げるなど条件を満たすと島に新たなねこを招くことができる。

1匹ごとに親密度が設定されていて、チュールを使ってそれを上げていくとカメラで撮影したときに専用のポーズをとるといった特殊アクションが開放される。

お気に入りのねこと仲良くなり、色んな衣装を着せて可愛いポーズでベストショットを狙おう。

ゲームの流れ

catresort_07

何もない島に流れ着いた一匹のねこ。

プレイヤーは島のオーナーとなり、ねこたちが快適に暮らすリゾートを作っていくことになる。

catresort_08

島には釣り場などの施設を建てられる。

施設は時間経過で資金を生み出すほか、ねこたちが施設を利用する姿も楽しめる。

catresort_09

ねこに手のひらマークが表示されたらなでなでチャンス。

画面をなぞり、ごろごろと気持ちよさそうな仕草を見せるねこを愛でよう。

catresort_10

ねこには様々なアバター衣装を付けることができる。

素のままでも可愛いねこをさらに自分好みにしよう。

catresort_11

ねこにはそれぞれ性格や親密度レベルが設定されていて、チュールを与えるとレベルがアップする。

写真撮影→SNSアップ機能もあるので、お気に入りのねこの姿を撮影してみよう。

にゃんこリゾートの序盤攻略のコツ

catresort_12

画面右上のメインミッションを達成しながら進める。

序盤は画面右上にあるミッションメニューを参照し、その条件を満たして新たな施設を建て、ねこを島へ招いていく。

なでなでや毛玉拾いでも資金が得られるので、ねことの交流を楽しみつつアップグレードなどに必要な資金を稼ごう。

放置で資金をがっぽり稼ぐ

catresort_13

放置報酬が多いので、一定時間ごとにログアウトした方がいい。

新たな施設の建設には億単位の資金が必要となる。

各施設のレベルを上げて資金の獲得量を増やすのはもちろん、1~2時間ほどアプリを終了させて多額の報酬を受け取るのがオススメだ。