ようせいの島

ようせいの島

パブリッシャー Runpath.Inc

ジャンル カジュアル育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

ようせいの好みをプロフィールで確認しながら仲良くなろう!いろんなタイプのようせいを集めるのが楽しい育成&収集ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ようせいの島 レビュー画像

カワイイようせいたちと仲良く暮らすコレクションゲームだ。

「ようせいの島」は、個性豊かなようせいたちを仲良くなる放置&収集ゲーム!

ようせいの島」は、ようせいの好きなものをあげて仲良くなっていくコレクションゲームだ。

庭に遊びに来たようせいに食べ物をあげて親愛度を上昇させ仲良くなると自宅に招待することができる。

たくさんのようせいのプロフィールを埋めたりアルバムに登録してコンプリートを目指そう!

庭にようせいが遊びにくる

ようせいの島 レビュー画像

時間経過すると庭にようせいが遊びにくる。

メイン画面である「」には放置しているとようせいたちが遊びにきてくれる。

タップするとプロフィールを見ることができ、食べ物をあげて親愛度を上げられるぞ。なかには嫌いな食べ物もあるので注意しよう。

ようせいを自宅へ招く

ようせいの島 レビュー画像

自宅にもお庭と同じように家具で飾りつけができる。

何回も庭に遊びにきて好きな食べ物をあげていくと親愛度が上がっていき20%になると自宅に招けるようになるぞ。

自宅にはお庭と同じようにおもちゃを設置することも可能だ。

「ようせいの島」は、アイテムの種類が豊富でやり込みながらコレクションするのが楽しいゲーム!

ようせいの島 レビュー画像

嫌いな食べ物も気になるプロフィール。

ようせいのプロフィールは初期状態では好きな道具や食べ物が「????」となっている。

好きな食べ物やおもちゃがわかるとプロフィールに記載されていくので、やり込み派の人やコンプ派の人もとことん遊べるのが魅力のゲームとなっているぞ。

家具やおもちゃを配置しよう

ようせいの島 レビュー画像

家具やおもちゃを配置するとようせいたちが遊ぶ姿が見られる。

庭や自宅には4箇所に家具やおもちゃを配置しておける。

家具にはハンモック・ざぶとん・ダンボール、おもちゃにはふうせん・ボール・リボンといったユニークなアイテムが多い。

ようせいの好きな家具やおもちゃを設置して親愛度をどんどん上げよう。

プロフィールをコンプリート

ようせいの島 レビュー画像

10種類のようせい全てのコンプリートを目指そう。

ようせいたちのプロフィールには、好きな食べ物・嫌いな食べ物・お気に入りのアイテム????となった状態で登場する。

実際に食べたり遊んだりすることでプロフィールが埋まっていくので、収集とコンプリートが好きな方にはオススメだ。

ゲームの流れ

ようせいの島 レビュー画像

ゲームをスタートすると案内役のようせいが登場!

背景のお庭の美しさが実に「ようせいの島」らしい。

ようせいの島 レビュー画像

案内役のようせいがゲームの流れを簡単に説明してくれる。

お庭にきたようせいと仲良くしていくことで親愛度を上げることが主な目的になる。

ようせいの島 レビュー画像

ようせいの好きな食べ物がわかるとハートのアイコンがつくようになる。

ライオンならジャーキー、ウサギならにんじんなどある程度わかりやすい好みもあるぞ。

ようせいの島 レビュー画像

庭や自宅を模様替えするとさまざまな家具やおもちゃといったアイテムを配置することができる。

これらにもようせいの好みがあるので、特定のようせいの親愛度を上げたい場合は模様替えで切り替えてあげよう。

ようせいの島 レビュー画像

通常のコインでは買えないケーキもガチャから登場する。

序盤ではガチャをメインにコインを使うと家具も揃って進めやすいぞ。

「ようせいの島」の序盤攻略法!

ようせいの島 レビュー画像

まずは案内役のようせいに従ってゲームを進めよう。

最初にガイドのようせいが簡単なゲームの説明をしてくれる。

このチュートリアル画面は設定画面の遊び方からいつでも確認できるぞ。

放置でもお金が貯まる

ようせいの島 レビュー画像

コインは分単位で増えていく。

ゲーム内で使えるコインは放置していても自動で貯まるようになっている。アプリ終了時も時間に応じてきっちり貯まるぞ。

コインで食べ物や家具を購入して、ようせいたちの親愛度をあげていこう。

ガチャから家具と食べ物をゲット

ようせいの島 レビュー画像

家具はガチャから引いたほうがお得感がある。

ガチャからは食べ物や家具・おもちゃなどがランダムで出現するので、序盤は効率よくアイテムを集められる。

10回ガチャは1回分お得にまわせるので2700コインたまったらガチャしてみよう。