スキマブリーダー

スキマブリーダー

パブリッシャー DANGOYA

ジャンル カジュアル育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

スゴロクで気軽にキャラ育成を楽しむほのぼの育成SLG!かわいいキャラをスキマ時間にブリード!

ダウンロード(Android)

スキマブリーダー

いろんな場所でカラフルたちを育成していこう!

ルーレットを回してマスを進むだけの簡単操作でキャラを育てるカジュアル育成SLG!

「スキマブリーダー」は、スゴロク感覚でキャラを育てていくほのぼの育成SLG

卵を孵化させて生まれたキャラクター「カラフル」をいろいろな場所(環境)で育成していく。

育てる場所により環境ポイントを獲得でき、分岐した進化をしていくのでいろんなキャラが楽しめる。

かわいいキャラたちをたくさん育てて、世界に彩りを取り戻していこう!

ルーレットを目押ししてマス目を進むスゴロク風の育成!

スキマブリーダー

ある程度は目押しができるので、いろいろ試してみよう。

「カラフル」の育成は育てる場所を選んで、そのなかでルーレットを回し出た目だけマス目を進んで行っていく。

止まったマスによって様々なイベントが発生していく、特に重要なのが「食事」系のマスになる。

食事や移動をすることで「環境ポイント」が加算されていき、今後の進化に影響してくるぞ。

マス目にはダメージマスなどのマイナス効果のものもあるので、回復アイテムなどを駆使してステージを攻略していこう。

ショップでの買い物やEXPを利用した強化でより育成しやすく!

スキマブリーダー

「EXP」での強化はかなり重要になってくる。

ゲームを進行していくと新たなステージや、「ショップ」「EXP」などの機能が解放される。

「ショップ」ではステージ内で役に立つ消費アイテムが購入でき、「EXP」では攻略で獲得したEXP(経験値)を利用したパワーアップが行えるぞ。

特にEXPを利用したパワーアップは、「マス」の機能拡張「ショップ」の新商品追加が行えるので随時確認していこう。

「スキマブリーダー」の魅力は、カジュアルながら奥深い育成!そして、かわいいキャラたち!

スキマブリーダー

難しい要素は極力そぎ落とされている感じがする。

育成系というと難しいイメージもあるが、本タイトルはルーレットを回してマスを進んでいくスゴロク感覚で簡単だ。

進め方も止まったマスでの選択肢の選択くらいで、本当にカジュアルに遊べるのがいいところ。

図鑑コンプリートを目指す奥深い進化!

スキマブリーダー

どこ産の食べ物を食べさせるかが、進化の分かれ目になる。

各キャラごとに4系統の進化があり、かなりコレクション性が高いのがポイント。

育成する場所で移動ごとに環境ポイントが獲得できるほか、食べさせるモノの産地によって進化を調整できる。

更に成長にはリミットもあるので、しっかりとした計画性も必要になってくるのが奥深い。

とにかくカワイイ「カラフル」たちを愛でよう!

スキマブリーダー

カラフルだけでなく、主人公もNPCもみんなかわいい!

「カラフル」たちは獣系から女の子の姿のモノなど多彩で、見た目はどのキャラも本当にかわいい

フィールドなども2Dドット絵のパステル調で描かれ、世界観からしてかわいく描写されている。

しかも、主人公NPCたちまでが徹底してキュート!かわいいモノ好きなら是非とも触ってみてくれ!

ゲームの流れ

スキマブリーダー

モノクロになってしまった世界をカラフルで色を取り戻す。

ブリーダーとなってカラフルたちを育てていこう。

スキマブリーダー

基本はスゴロクで、カラフルごとのルーレットを回して進む。

マスごとのイベントがあり、プラスだけでなくマイナスなモノもある。

スキマブリーダー

目押しして狙ったところに止まることも可能。

移動したり食べ物を食べさせて、環境ポイントをためていこう。

スキマブリーダー

進化させてろいろなカラフルを育成していける。

ちなみにこの先の進化もあるみたい。

スキマブリーダー

ブリーダーとしての成果を上げて、よりたくさんのマップで育成していこう。

世界全ての色を取り戻すため、カラフルを育成しまくるんだ!

「スキマブリーダー」の序盤攻略のコツ

スキマブリーダー

狙った進化があるなら、産地がわからない食べ物は避けよう。

狙った環境ポイントを獲得していくのが図鑑コンプリートのコツになる。

図鑑でまだ進化したことのないパターンの環境ポイントを確認しつつ、育成するマップを選んでみよう。

ショップで買えるアイテムを活用!

スキマブリーダー

要らないアイテムを売ることもできるぞ。

ショップで購入できる消費アイテムを駆使すると、育成がかなり進めやすくなるぞ。

序盤のおススメは回復系で、ライフ回復スタミナ回復を持っていくようにしてみよう。