Luna Storia:RE

Luna Storia:RE

パブリッシャー Runewaker Entertainment

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

精霊と共に戦うタクティカルバトルRPG!ターンごとにユニットを動かし、連携で大ダメージを狙おう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Luna Storia:REの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
1 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
yunomira
読者
2021年5月12日 3:19 PM

一見するとサモンズボードっぽい印象を受けますが、実際にやってみるとやっぱりサモンズボードっぽいゲームです(もちろん、システムやルールは若干異なりますが)。キャラの移動範囲が広いので柔軟な戦略を取ることができ、連携攻撃も比較的狙いやすいため爽快感はあります。初期配布キャラがなかなか強いうえに少し遊ぶとSSRのキャラも一体は必ず手に入るので、序盤は何も考えずともクリアしていけるでしょう。オフライン報酬などもあるので、キャラ育成に関しては放置ゲームっぽいところもあり。問題はテキストが日本語に対応していないことと、ボイスが日本語とはいえイントネーション的なところから察するに日本人ではない方が声を当てているっぽいのでかなり違和感があります。その上、低レアキャラには同じ声&同じセリフの使い回しが見られたり、明らかにキャラのイメージとはかけ離れた声&喋り方が見られるなどかなり雑な面も。なぜそこまでして日本語ボイスにこだわったのかは謎です。日本のアプリがあまり配信されていない国や地域の方々に向けて作られた「日本製っぽいゲーム」って感じです。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。