ぼっちゃん。 -脱出ゲーム

ぼっちゃん。 -脱出ゲーム

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル 2D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

様々なEDをシールにして集めよう!幼い兄妹をハッピーにするのが目的のステージ型脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ぼっちゃん。レビュー画像

兄妹以外にも様々な人や生き物が登場するよ。

バラエティ豊かなEDが楽しい脱出ゲーム!

「ぼっちゃん。」は、どうにかして兄妹ちょっぴり幸せにしていくステージ型脱出ゲーム。

本作はG.Gear.incの作品で、「神回避シリーズ」とか「〇〇ボーイシリーズ」に近い感じ。

複数に分岐する展開が魅力で、ED集めに夢中になっちゃうかも。

1プレイが短いから、ちょっとした時間に遊ぶのにもピッタリだよ。

アイテムを駆使して問題を解こう。

ぼっちゃん。レビュー画像

これは暇を持て余してますねぇ~。

操作は簡単!タップで気になる所を調べて、スワイプでアイテムを使うだけ。

アイテム同士の組み合わせもあるけれど、材料が揃えば自動で合体してくれるから楽ちん♪

ステージ1は実質チュートリアルなので、実際にプレイしながら操作に慣れよう。

アイテムを色んな所に使って反応を楽しむゲームだからアイテムの見落としには注意してね。

「ぼっちゃん。」は、お約束と想像の斜め上をいくゲーム展開が面白い。

ぼっちゃん。レビュー画像

このモブだけ髪の毛があるな~怪しいな~。

この手のゲームをプレイしたことがある人なら分かると思うんだけど「やっぱり」「そっち?」を楽しむのが醍醐味。

上の画像は良い例で、頭部に違和感のあるモブが出てきて、調べてみたらカツラだったという所。

ここまではお決まりの展開で、このカツラを使用して新たな展開になるのが面白い。

左の画像をよく見ると檻の一部が傷んでいて、こっちの別のルートも気になる所。

後述するけれど、色んなEDをコレクションする要素があるので様々なパターンをプレイしてみてほしいな。

ゲームの流れ

ぼっちゃん。レビュー画像

可愛い盛りの幼い兄妹を、あの手この手で幸せにしてあげよう。ステージは全部で30個で、一つクリアする毎に新しいステージが解放されていくよ。

ぼっちゃん。レビュー画像

温泉に来たぼっちゃん、お風呂上りにいちご牛乳が飲みたい様子。持ってた百円を投入してみたけれど、お金がちょっぴり足りないよ。あと20円、どうにかゲットしよう。

ぼっちゃん。レビュー画像

ゲームオーバーになっても気にしない♪成功・失敗シーンはシールにしてコレクションできるよ。かなり数があるからコンプリート目指してプレイするのも良さそう。

ぼっちゃん。レビュー画像

子供の時に誰もが一度は体験したことがありそうなやつ来たーw明らかにおかしい人が大半なので、正解はすぐに分かりそう。

ぼっちゃん。レビュー画像

異様にごつい後ろ姿。絶対違うだろ…と思いながら話しかけてみたら案の定別人だったよね。失敗シールゲットです。他の失敗パターンも集めちゃおう。

「ぼっちゃん。」の序盤攻略のコツ

ぼっちゃん。レビュー画像

パパさん初登場。ご機嫌ななめの妹ちゃんどうしたのかな。

序盤は見れば分かるような問題が多いので、そこまで難しくないと思う。

アイテムキーパーソンなどは、パッと見ただけでは分からないことが多いので、とにかく何かありそうな所は片っ端からタップしていくと良いよ。

色々調べても分からない時は、メニューからヒントを利用してみよう。

ヒントは広告を視聴すると確認することができるよ。